焼きそばマニア(私)も大満足…吉祥寺が気に入った! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

焼きそばマニア(私)も大満足…吉祥寺が気に入った!

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 


さあ、Sアリーナも終わったので「日課」の最後のブログを書きますか。3:2の割合で、まだ携帯でこれを見ている人が多い。できれば、パソコンで見てほしいな。写真を見せたいので。

 

今日は仕事の出校が誰かさんのせいで夜、遅いことがわかったので、先に猫に会いに行く。吉祥寺「きゃりこ」。2度目。まだぜんぜん明るいので、先に足を延ばして「井の頭公園」へ。猫は暗くなっても会えるので。

 

 

写真の女の子2人、可愛いでしょ。姉妹。ずっと「鯉」を見ているの。15年ぶりぐらいに来たんだけど、人出が多くて、旅行で、観光地に来たみたい。次は絶対、ボートに乗る。ボート・マニアなので。

 

 

途中、武蔵野公会堂があった。なんとなく名前は聞いたことがある。プロレス、できないかな。無理か。駅からすぐ。

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


駅から「公園口」を出て、目の前に「焼きそば」という文字が目に入る。カウンターしかない、シンプルな中華。こういうところがうまかったりするんだよなあ。迷わず行けよ。焼きそば(量が多い!)、餃子、ライス、スープ。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


すんごくおいしい。「焼きそばマニア」も大満足。「お兄さん、よく食べますね」と言われた。お兄さんではないけど(笑)。これだけ食べに来たいぐらい。次々と客が来る。やっぱり、評判の店なんだな。では、本来の目的である猫カフェに行きますか。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


前にここに載せた「ピノ」かと思ったら、似ているけど、違った。「チロル」ちゃん。ご飯を食べたあとで、ずっと寝ていた。残念ながら、私がいるあいだは1度も起きず。起きると、こんなカンジらしい。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


「ピノ」は休養中なんだって。でも、今度は起きている「チロル」に会いにまた来よう。下は足の短いマンチカンという種類。

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ

 

 

生きていることが奇跡!!宍倉清則のいまのキモチ


今日はこんなところにしておきますか。吉祥寺、いろんな意味ですごく気に入った。またすぐに来る。今日はTBSで「音楽の日」というのをやったんですね。たまたまTBSをつけたらSPEEDの名前があったので、迷ったが、Sアリーナを優先。出ても、ちょっとでしょ?  2時からはつけておいたけど、出なかった。