そんなにテレビに映りたいなら努力しろ! | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

そんなにテレビに映りたいなら努力しろ!

NJC4・5後楽園。内藤選手が負けましたね。意外だった。2回戦を勝ち抜いたのは後藤選手、アンダーソン選手、真壁選手、棚橋選手。あとの予想はわからん。

 

そうそう、(ターザン)山本さんがツイッターで「いちばん客のマナーについて、うるさいのはジチョー(私)だ」と、つぶやいていた。まったくその通り。だから、次のことを書く。

 

 

素晴らしい熱戦の余韻をかき消したことが最後にあった。テレビに映るために、生中継の放送席の後ろに来た2人。なぜ、スタッフはどかさないんだ? ちょっと人気が出てくると、必ず、こういう問題が出てくる。

 

 

目ざわりだ。せっかくのいい余韻が消えた。

 

 

言いたいことはただ1つ。話は簡単だ。そんなにテレビに出たければ、努力しろ。いまはCSもあるし、BSもあるし、すぐにテレビなんか出れる。ちょっと努力すれば、テレビなんか出れる。

 

 

お金があれば、リングサイド最前列を買えば、テレビに映る。プロレスのカメラマンになれば、テレビに映る。テレビカメラの位置なんかすぐわかるんだから、反対側にいれば、映る。

 

 

もうちょっと頑張れば、放送席にだって、座れるんじゃないの? ま、私は出たくもないけどね。

 

 

あっ、いっそのこと、レスラーになればいいじゃん。