反省した。あんまり読者を不快にさせるのもね… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

反省した。あんまり読者を不快にさせるのもね…

久々に、たくさん寝られた。食事と、東スポを買うため、外へ。すごい寒さだ。ためしに頭にフードをかぶってみる。少しやわらぐ。特に寒さがこたえるのはこれか! 短髪だ。冬は帽子をかぶるべきなのかな。

 

しかし、フードをかぶると、左右がぜんぜん見えない。視界が狭い。車が怖い。マスクマンの大変さを少し感じる(苦笑)。

 

 

反省した。「脅迫メール」の記事を読むと、自分でも読者を不快にさせているな、と思った。いつも、不快にさせているんだけど(苦笑)、これは特にひどいと思った。

 

 

だから、非公開にした。出したことは後悔していない。昨日の深夜から午前中まで出ているので、たくさんの人が見ているはず。こんなことがあったことを知ってほしかったし、もしかしたら、知り合いから情報が寄せられるのでは、という期待もあった。でも、いまのところ、ない。

 

 

送った人間は、私がブログに週プロを載せなければ、気がすむわけでしょ。それなら、お安い御用。もともと、あんまり載せたかったわけではない。自分では「好意」と思っていたが、裏目に出ているなら、やめればいいだけの話。

 

 

久々の4日の仕事はつらかった。何がつらいって、この寒さだ。自暴自棄になる。もう、どうにでもなれ、と思って、あの記事を書いた。悔しかったし、悲しいし。

 

 

でも、冷静にならなければ。「暴走王」といえば、小川直也選手や堀田祐美子選手だが、本当の「暴走王」は自分のことだな、と思う。冷静になれ、冷静になれ。