ブラジャーのCMに出るのは女性として、最高の「ステータス」だと…私は思うな。私はね | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ブラジャーのCMに出るのは女性として、最高の「ステータス」だと…私は思うな。私はね

吹石一恵のこと。

 

いや~、いままで、そういう目で、彼女を見たことはなかったなあ。

 

 

ということは、このCM、すごくイメージアップになっている。

 

 

吹石は合コンで、目立たない存在で、あとで男性に「アタシ、こういうの、苦手で」という役。これ、ハマっていた。何だか、忘れた。

 

 

篠原涼子のCM、よかったよね。いろんな人がブラのCMに出ていると思うけど、私が「いいな」と思ったのはこの2人だけ。

 

 

ブラの話で。確か、これ、書いていないはず。「ニュースJAPAN」の(番組名、変わったけど)「明日は何の日?」で、こんなのが出たんですよ、本当に。

 

 

2月12日、1914年。ブラジャー原型の特許。私が生まれる42年前か。そんなに古くない。

 

 

 

VHSのビデオテープ、ありました。灯台もと暗し(笑)。

 

 

 

近所の電気屋さん。2軒ともあった。でも、1軒は最後の1本。

 

 

ヤフー知恵袋の答えだと「普通にありますよ、100均とかでも」とあるが、ないよ。歌舞伎町の「ドンキ」でさえなかったもん。売れ残っているところには、あるってことでしょ。

 

 

ブラとも、VHSとも関係ないけど、写真、ないのも、さみしいので、これを。新宿ミラノ座、なくなったんだよねー。当然、行ったこと、ある。「58年」か。新宿ミラノ座と同い年だ。

 

 

プロレスのこと、いろいろ書きたいことあるけど、気が向いたら。もう寝る。「久々の仕事、疲れますね」。それが今日の挨拶がわり。