どもども。
こんばんはでございます。

さてさて、現在お腹に赤ちゃんがいるので禁酒しております|ω・`)
まぁ、当たり前ですね(笑)
ただふと思ったんですよ。
18歳までお酒なんて飲んだこともなかったのに、20歳になってから赤ちゃんができるまで10ヶ月もの間お酒飲まなかったことがないなぁと(笑)
毎日晩酌するタイプでもないのですが、大学時代は定期的に飲み会があり、友達と飲んだり、アパートで1人で飲んだり、実家帰っては飲むなどわりと常にお酒と共に生きてきたような気がします( ¨̮ )
そんな私がここまでお酒飲んでないって地味にすごいと思うんです(何の話だ)

というのも、この間前の職場の友人がホタテの画像をLINEで送ってきやがりましてですね(笑)
貝焼き味噌にしてて美味しそうで美味しそうで、このホタテと一緒に日本酒いきたいなぁなんて思ってしまったらお酒が飲みたくてしょうがないです(´ヮ`;)
もちろん我慢しますけどね!!

それでふと思い出したんですよ。
前の職場で青森居た時、やたら飲んだなって!!
夏はビアガーデンに2.3回は行き、仕事終わりに飲みに行くかってノリで行ったり極めつけは"なめねこの顔見てたらビール飲みたくなってきました"って言われじゃあ飲みに行くかって行ったり(笑)
最終的に妖怪酒女と呼ばれました。
なんと失礼なo(`ω´*)o(笑)
毎回メンツは微妙に違うものの、ホタテの画像を送ってきやがった友人は常にいた気がします(^q^)(笑)
というか、私自分から誘えないタイプなのでその友人がいなければ絶対飲みに行かなかっただろう人とも飲みに行けました(*´˘`*)♡
感謝ですね( ¨̮ )
私と友人がお酒飲み歩いてるのをどこからか知って親父ポジの方からお誘いいただいたり。
ビアガーデンはほとんどそのメンツで行きましたね(^q^)
自分が生まれる前の時代の話とか聞くと物凄く面白かったです(笑)


今思うとその友人とほんと仲良しだな!!
まぁ、この記事書いてる最中にその友人からLINE来るくらいにはちっちゃなミラクルが起こせる友人であります( ¨̮ )
友人として長い訳ではありませんが色々話しちゃうし、話されちゃうし気が合うし今でも気軽にLINEできるくらい大切な人ですね( ¨̮ )
去年のお盆に里帰りしたときもご飯行こうと思ってたんですけど、都合が合わず断念(´;ω;`)
今年こそは行けるといいなと思っております(•ө•)♡


その前に元気な子供産んで、よい報せを届けられるようにしたいですね(・∀・)
そして、落ち着いたらお酒をまたたくさん飲みたいです(^q^)
成人の日ということで新成人の方々がインタビュー受けてるの見て、はやく自分の子供とお酒飲みたいなぁなんて気の早いことを思ったり(笑)



{44ED7227-32BB-4134-B986-EBAF62770C6C}
そんでそんで、ゆかりさんにお酌してもらいながらお酒を飲む妄想をしてみたのですが、よく考えたらゆかりさん未成年でした(笑)
ということで?、升に入ったゆかりさん落書きしました( ¨̮ )