気まま娘大学は


入学式からの一週間は新歓イベントはなく
オリエンテーション合宿があったしね(´∀`)

先週から新歓が始まったらしい真顔



でも娘ニコニコは殆ど家でご飯を食べていてポーン


夕飯いらないえーという時は
中学の友達と映画(コナン)を見るから。

とか、ほぼ地元の友達と会っている照れ



確かに気まま娘大学は
入学式の日も新歓イベントの学生に

遭遇することはなかった真顔



一方、我が家の長女ぼけーの大学は


入学式の日からの新歓イベントに
全力投球ニヤメラメラする大学なので


それはそれは凄い人で新入学生は
先輩学生を避けきれないほどだった。。


でもさ、母真顔が一人で歩いていると
見事に避けられて、ビラは一枚ももらえないのよ笑い泣き
当たり前なんだけどさ、ちょっと寂しかったのチーン
と、3年前の事を愚痴ってみるww


そんな雰囲気だったので
4月は殆ど夕飯を家で食べずに驚いたポーン



ま、新入学生はそんなもんよね真顔



と、迎えた次女の「華の一女お願い」生活。


新歓はそれなりにあるとは思うけど
そんなにはないのか?



いや気まま娘えー
ガン無視しているという感じがタラー


気まま娘ニヤリ
「いくら安く夕飯が食べれても
知らない人が多い所に行くのは
疲れるから行きたくないえー



と、マイペース魂おばけくん全開ニヤリニヤリニヤリ



そして、サークルは

幼稚園からずっと続けていて
高校の部活でもやっていた事に



一度だけ見学へ行って
あっさり決めてしまった口笛



たまーに出現する、娘ニヤリの謎の決断力びっくり



やっぱり我が娘ながら掴みどころが不明滝汗