昨日、母真顔が仕事から帰ってきたら
我が家の大学1年生ニコニコは夢の中zzz


起きたのは14時間睡眠の今朝7時びっくりびっくり




昨晩、夕飯ができて起こしにいくと


「うん、寝てないよzzz



と、明らかに寝ているのに
なぜかそう言う真顔真顔いつもそう




一体、何に対して言っているのかはてなマーク
意味のない謎の抵抗ガーンガーン





今春、我が家近辺
電車の遅延が激しいアセアセアセアセ



もう10年以上
同じ通勤電車に乗っている母真顔ですら

毎朝ドキドキしながら駅へ向かっている。




そんな状態なのに、気まま娘ニコニコ


家から高校まで
乗り換えなしで20分くらいだったのに


家から大学までは
乗り換え2回でちょうど1時間プンプン
(ちなみに車だと25分ゲラゲラ平日休みの旦那にたまに
車で送ってもらっているてへぺろ娘に甘甘な父親ムキー



多分大学の通学時間としては
遠い方ではないと思うけど



慣れない通学経路に
なかなか苦労しているプンプン




それでも

新生活への緊張感は少しずつ薄れ
大学生活には馴染んだ模様照れ


だからこそ

疲れを感じるころかもしれない真顔