今日はポッキーの日ですねデレデレ


写真は撮ったのに
ポッキー買うの忘れたチーンタラーうっそーゲッソリ



今、大学1年の娘ニコニコ
入試から1年が経とうとしています。。




この一年、特にこの半年は
母のことでいっぱいいっぱいで


色々余裕がなくて


でも


おかげさまで
母の生活が落ち着いてきたので真顔



一年前のことを
ふと真顔思い出したりして




また振り返り記事を書けるかな?
(今さら感満載だけど笑い泣き

と、思ってみたりポーン




今頃、AOや推薦入試が目白押しですよね真顔




うちの大学4年の娘ぼけー




今年はオーキャンなどで 
プレゼンや質問をうけることをしていてぼけー



『その質問内容が深くてびっくりする笑い泣き
凄いうちの大学や学部のこと調べてきていて
自分の受験生の時とは大違いだよガーン



話を聞いていくと自己推薦入試などの
受験を考えている人が殆どだった。。と



あの質問の気迫にまじガーン驚いたし
そういう人が多いことにもビックリした。


自分は一般入試しか考えてなかったからぼけー




と、呟いていました。。



我が家は


姉は一般入試ぼけー
妹はAO対策しつつの指定校推薦ニコニコ


を経て大学へ入学しました。。




対策は本当に全く違うものでした真顔


それでも
どちらの入試方法だとしても



いまが大切な時期であることに

変わりはなかった気がしています真顔





応援していますダルマ日本国旗受験生!

と、受験生の親グー