またまた大変ご無沙汰しています滝汗



大学4年の熱血ねーさんぼけー



無事に卒論を書き終えて
卒業桜卒業証書待つばかりとなりました。



本当に時が流れるのは早いものです真顔




卒業式の前日はネイルしてマニキュア香水


当日は大学のキャンパスで
袴の着付けをしてアイシャドウブラシ口紅

卒業式へ参加する。。






・・予定でしたチーン





もう、言うまでもないですが

新型コロナウィルスの影響で

卒業式は中止となりました。
(ネット配信のみ)





このご時世では仕方のないこと。
そう、思ってます真顔

けどチーンタラー


 

「成人式といい、卒業式といい
女子大生は本当にお金がかかるわおいで笑い泣き



なんて言ってたのに


現実的に着ることができなくなると・・


本人達の落ち込みはもちろんショボーン


なんだか私も
ショックを受けてしまいましたチーン



袴を着て写真だけ撮るキョロキョロ
というのも1つの方法だと思いますが




熱血ねーさんぼけー


「袴姿の写真を友達と一緒に
撮ることができないなら着ないショボーン


と、言っています。。



おそらくキャンセルすることになります。




今回の事と一緒に考えられる
ことではないですが


娘たちの代は、成人式の時
大ニュースになった事件があった代です。



思う通りの成人式ができなかった人も
娘の通う大学では沢山いたと聞いています。



卒業式の袴は着たかっただろうなぁショボーン




でも真顔



卒業式が行われる予定だった日から
一週間後には自分の決めた道へ


娘の周りの友達の多くは新社会人として
社会へ羽ばたいていく。。



そんな時、このご時世で卒業式をやって


新しい生活の一歩目に
大変な思いをさせたくない。


そんな思いもあるのではないか真顔



大学側もなんとか卒業式をやってあげたい。

そう考えていたからこそ
ギリギリまで結論がでなかったんだと思う。




そんなふうに娘ぼけーと話しました。




日常は当たり前のことではなかった
日常は感謝(ありがとう)の連続ですね



ありがとう!最近だれに伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう