腰まで泥まみれ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

たま〜にドハマりする曲がある。

 
一日中その曲を聴いていても飽きないほどずーっと聴いてる。まっ、そのうち飽きるのですけどね。
 
過去のドハマり曲は
 
Slipknot     People = Shit
Babymetal    ギミチョコ
Jimi hendrix       Little Wing
EMINEM            Lose Yourself
Neil Young         Old Man
Johnny Winter   Rock'n Roll Hoochie koo
 
などなど・・・。ジャンルバラバラ。
 
んでちょくちょく『元ちとせ』の曲にハマります。
 
日本の女性アーティストでは一番好きですん。
 
 
デビュー曲の「ワダツミの木」でびっくりして(2002年)
News 23 で放送された「死んだ女の子」は衝撃的で(2005年)
 
そんな彼女の新曲(といっても去年の曲ですが)
『腰まで泥まみれ』
 
原曲は「Pete Seeger 」日本語詞は「中川五郎」古い曲です。
 
 
https://youtu.be/aWZoScGoTnM←NHK Covers での演奏
 
 
あなたの近くにこんな隊長はいませんか?
冷静に判断できる軍曹はいますか?
自信満々で突き進む隊長はいませんか?
隊員を守れる軍曹はいますか?
『進め』と叫ぶ馬鹿はいませんか?
 
ちなみにこのブログで政治的にどうのこうの言うつもりは全くありません。
そしてただかっこいい曲(アレンジとか)だったのと彼女の歌声が好きでで気に入っただけです。
 
でもなーんか今の(2016年)時代に必要な気がしました。
 
馬鹿は叫ぶ『進め』!!
 
 
 
image