飼育放棄されたこゆきちゃん | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

昨年末、急遽ワンコを引き取りましたアセアセ
16歳半のミニチュアピンシャー、飼育放棄されましたショボーン

ある病院に、飼育できないから安楽死させてほしいと持ち込まれたそうで、知り合いのボランティアさんから話を受けて、うちで引き取ることにしましたダッシュ

こゆきちゃんは、今回で飼育放棄されるのは2回目だそうですガーン
1回目は4歳の時に飼育放棄されたとのこと・・・

もうミニチュアピンシャーの平均寿命を過ぎているのに、寿命まであともう少しなのに・・・
飼育放棄の理由は伏せますが、その程度の理由なら、こゆきちゃんはあと1年生きられたら御の字くらいの年齢なんだからもう少し踏ん張れよムカムカって憤りしかありませムキー

心機一転名前を変えたかったですが、残り少ない中、元からの名前は変えるとこゆきちゃんが混乱すると思い、「小雪」→「こゆき」と書き方だけ変えて、うちで最期までお世話します真顔



サークルにクッションを設置してやると、当たり前のように入って自分のベッドルームにしてくれました笑


ミニピンですが、先天的に毛がなかったようで、ツルツルですアセアセ



白内障であまり目が見えてませんが、年齢の割には血液検査の結果もさほど悪くなく、食欲は旺盛すぎるくらい旺盛で元気ですニコニコ
足に若い時からあるという大きな脂肪腫がありますが、大きくなったりもしてなさそうなのでそのままにしてますうーん


キャリーでの移動はパニックになるので、カーシート設置してますスター

写真は服を買いに行く時のこゆきちゃん犬



うちに来て最初の頃は、床にマットを敷いて横になると、足の間に入って寝ちゃってましたzzz

慣れてきたら、1人で爆睡するようになりましたニコニコ



年が明けて、様子見していたできものが急に成長し自壊したので診察受けました病院
自壊したところは細胞診の結果、マクロファージのある腫瘍でしたガーン
こゆきちゃんの年齢のこともあり、とりあえずステロイドなどの投薬で様子見となりましたあしあと
じっとしてられるなら局所麻酔で取れるそうですが、落ち着きのないこゆきちゃんには難しそうですショック
もう1箇所あるできものも検査してもらったところ、表皮嚢胞だったので中身もを出してもらいましたが、またまた溜まる土壌ができてるので再発するかもですもやもや

腫瘍は2週間の投薬で、ほぼおさまりましたグッ

とにかく食い気食い気のこゆきちゃん、食べ物>睡眠>人間という感じで、なかなかアグレッシブなので大変ですが、残り少ない余生のお世話頑張ります星