ぢまめし。とか | ぢま日々野菜

ぢま日々野菜

野菜日和

31日~4日までのメニュー

高野豆腐と鶏のつくね

白滝だし粉炒め

おからポテサラカレー風味

レタスとキノコのスープ




5月も終わり。。
6月突入です。

野菜そろそろできてきそうで、
今週は天気も悪そうなので

なかなか成長が遅いような。。

まだまだ葉っぱ系が続きそうです



ミニキュウリも少しあったので

この量からして



漬け込むしかない!!


ぢま味噌で漬け込み完了。
もうすでに一日で漬かってました






久しぶりに夜のいざかやぢま弁の
試作

スキレットの出番が少ないなーーー
から始まった

長芋シリーズ

トマトソースも作ってみたので
長芋トマトソース長芋トマトソースで
ミルフィーユにしてチーズをドバーって感じにしてみました。

明日からのオススメになります。

もうひとつ。。

山芋鉄板焼き!
みたいな


すりおろしの長芋をまたスキレットで焼いてアスパラとチーズをトッピングして

バーナーでブワーっと焼き色つけましたー。

これだけでもいいんですけど。

豆腐か海老でもプラスしようかなーと今考え中です。

こちらも明日からのオススメになります。


スキレットのサイズがミニなので
シェアしながらというよりは
一人一個で食べたい!!!

そんなくらいのサイズです。