ベビーマッサージ&ベビーダンスサークル「はなはな」長尾のご案内 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。



人見知りが原因となり、お友だちがうまく作れず孤独な子育てをしていたわたしたちが、ベビーマッサージ&ベビーダンスサークル『はなはな』の活動を始めて、3年が経ちます。

今までたくさんのママとベビーにお届けしてきました、ベビーマッサージとベビーダンスを通して、より楽しく!自分らしい子育て見つけていきませんか?


ベビーマッサージ担当はあらはたえりこ先生 が♪


ベビーダンスはワタシ、志村ヨシコが担当します(^^)




{B3D9727B-A221-45E4-A8E5-9206AF6E484C:01}


日時:5月24日(火)10:00~


持ち物:いつもお使いの抱っこひもまたはスリング・体温計・ボールペン・バスタオル・ママ&赤ちゃんの飲み物・動きやすい服装(座位でのストレッチがあるため)・いつものおでかけグッズ


◆レッスンの流れ:前半はベビーマッサージで赤ちゃんウットリ♡後半は赤ちゃんを抱っこしてベビーダンス♪ベビーダンス終了後にみんなでお弁当をいただきます(^^)



◆参加費:単発参加の場合・・・・・・3,500円

     3回チケットの場合・・・・10,000円


※3回チケットの特典として、ベビーマッサージオイルをえりこ先生から、ベビーダンスオリジナルグッズをわたしからプレゼントさせていただきます♪



菅原生涯学習市民センターのアクセスはコチラ↓


image1.PNG

JR長尾駅から徒歩約6分です(^^)駐車場もあります♪



そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。

抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!


今までしんどかったのは一体なんだったの??


つけ方ひとつでこんなに変わるの??


服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

ベビーダンスの効果とは?


●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!

など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^

ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。



ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○


ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただ 
けます♪




●参加者さまのご感想●

久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。


大阪市Eママ・Rちゃん



音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥


高槻市Mママ・Mちゃん


だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん



いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四條畷市Mママ・Mちゃん


とっても楽しかったです!
すごく丁寧に教えて頂けたので安心してダンスできました♡

出張レッスン
Kママ・Aちゃん


だっこひもの使い方が気になっていたので、うれしかったです。
頭の体操にもなって、子どももおだやかになって、楽しい時間がすごせました。
有難うございました!

枚方市Rママ・Hくん






image


{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01}
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^

孤独な育児から脱出しませんか?

{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01}

出張レッスンも承っております。

{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01}
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}
※掲載した写真はすべて許可をいただいております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。



枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)