おはようございますくもり


今日も
21時就寝
気持ち悪くなり0時起床です。ドクロ



アイスクリームを欲し
セブンイレブンへ
橘恭太郎のブログ
全部食います。
橘恭太郎のブログ
この牛の容器は美味しく見えない・・



昨日は
予定通り、
大江戸温泉お台場に行きました。メラメラ
(※嫁は当然のように留守番でございます)


橘恭太郎のブログ
お台場は15年ぶりですが
遊んでいた頃の記憶が蘇り
体が道を覚えていていました。


若き頃は3股など変態活動もしましたが
なぜ嫁を選んだのだろう?
と思いながらゆりかもめに♪
橘恭太郎のブログ
景色は15年前と
あまりかわらず、
懐かしいドキドキ


先頭車両は人気なので
あえて最後尾を狙いましたが・・・
橘恭太郎のブログ
おのぼりさん美女と父子が(TT)


すまぬ息子ぉぉ・・・汗


まぁアンパンマンラムネでも食えドキドキ
橘恭太郎のブログ

駅に着けば
目の前が温泉。メラメラメラメラメラメラ


橘恭太郎のブログ

キタ~♪


橘恭太郎のブログ

入口が広いのは嬉しいですよねドキドキ


橘恭太郎のブログ

入場料


土日金額2180円を
クーポンで1980円ドキドキ


子供無料クーポンで0円ドキドキ


嬉しいねぇ。
申し訳ないm(__)m



流れとしては


下駄箱に靴を入れて受付

浴衣を選ぶ

ロッカー


なのですが・・


ここは
他の温泉と違う点が1つあるのです。注意


通常は
このような感じで

ロッカーと風呂が繋がっていますよね?
橘恭太郎のブログ

しかしながら、
ここでは、まず浴衣に着替えるためだけのロッカー
通されるのです。


橘恭太郎のブログ
なので・・・汗


中には間違えてしまう方もいるわけで・・


このロッカーで素っ裸になり
女性のいる広場に出てしまうオッサン・・・


橘恭太郎のブログ
場内どよめきww
この日一番の盛り上がりでしたw


これは間違えますよね。叫び




従って、
お風呂のロッカーはまた別にあり、
ロッカーを2つ使うシステム・・・

これはちょっとめんどくさいですね。
(浦安店は注意)


しかしながら
これをやる事で
みんな浴衣を着る事になり
”のんびり感”を演出できて
非常にいい感じなのです。


橘恭太郎のブログ

日曜日で混んではいましたが
不快になる事はありませんでした。



【温泉温泉


温泉は
前回の浦安に比べてしまうと負けてしまいます。
お風呂の数が少ないのと温度


子供には熱い設定で
入れないお子さん続出。

息子も足までしか入れずでした。


全部40度以上は悲しいよねぇ?

パパが浸かっている前で
子供が立っている光景がチラホラ・・(TT)



【広場で縁日&フードコートラーメンビール


一方、
縁日&フードコートが楽しいです。アップ
橘恭太郎のブログ

※私は、はじめのロッカーで携帯を置いてきてしまったので
広場が撮れずすいません。
何度も来ている方は携帯をしっかり持っていました。
必要な物がある場合には、はじめのロッカーに
置いて来ないように注意です※


子供は、
駄菓子屋で買い放題

スーパーボールすくいで堪能。


フードコートでは
大勝軒のラーメン。
橘恭太郎のブログ
麺は少し細くしてありましたが
スープは同じ味で美味しい。
ここはつけ麺が有名ですが
実はラーメンの方が美味いです。


会計は
全て交通手形。
(入場時に装着)
橘恭太郎のブログ
何かを買うごとに
ピッピされて
帰りは莫大な金額になりますドキドキ


入場料は安いですが
食べ物&縁日は少し高めです。

お店でドリンクを買うと315円なので
駄菓子屋のペットボトル(180円)を買うのが賢いかも。



午後を過ぎると
お客さんが増えてきますねあせる


日曜日の午前中は楽しめる

×日曜日は13:30を過ぎるとフードコートに座れない!


このような感じですね。

通常は「遊んだ後にお風呂に入る」でしょうが、
「まず風呂入ってから遊ぼう!」パターンの方が
楽しめると思います。


今回は午前中に動いて良かった!あせる


帰りはお決まりの
駅のフルーツドリンクで水分補給☆


橘恭太郎のブログ


帰宅しても

当然嫁の「お帰り」は無し。


部屋でTV見っぱなしダウンダウン





子供の休みはあと2日ある。


さて今日は
どうするか・・・音譜