勝本 中華そば【水道橋】でカラス兄者と食事! 飯田橋プレサス店 後篇 5/22(月) | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

「もしよろしければ月曜日にプレサス飯田橋店に行くんですが、お時間会えば行きませんか?」

「んー!当日の仕事しだいかなぁ・・・」

「了解しました、一応ですけどBASARA2もバラエティーにまだ健在なんで」

「バッちゃんは何うつの?」

「番長3狙いです」

「なるほど、朝は間に合わないから連絡するね」

「了解しました(*'▽')」

月曜日

京浜東北線
と、関連した埼京線や山手線への雪崩事故を想定して

7:00に家を出る

眠い

到着は7:50↑↓

誰もいるはずもなく、良い番号を引けますようにと願を込める


俺は皮膚が弱い
日に当たりすぎてると日焼けと言うより、腫れあがって火傷のようになる

「おはようございます先生」

(。-`ω-)!?

「どしたぁ!?跳梁!!」

久しぶり、先生の「どした」頂きましたw
これは東京の人が大阪や、大阪の人が東京な時に現れると先生が驚いた時に多いパターン

「番長3を初打ちするならここしかないと!」

「そうか、何番ひいた?」

「25番です、ダメですかね」

「いや、他の台に行く人もいるからワンチャン狙えるんじゃないの?」


写真等はない、緊張して震えた
普段から足しげく通ってもっと、なんというか、先生を身近に?というかな、慣れってわけでもないけど
んー、なんと文字に起こせば伝わるか難しい

とにかく『写真撮っていいですか?』とか言える距離じゃない、精神的に
矢継ぎ早に先生が話しかけてくれたが、聞きとるので精いっぱいでうまく答えられない
緊張の糸が鋼鉄のようになっていて固まってしまった


時間がきて入場

そして退店

(中身は!w

中身の稼働篇は後日に(。-`ω-)b

「稼働終了します」

「あ、もうちょいで飯田橋付くよ」

「お待ちしてます」


待ち合わせの相手は、『 不死鳥カラス  』さんです

「お待たせ」

「先生、まだ昼食行ってないんで打ってますよ」

「差し入れしてくるね」


カラスさんの先生差し入れを待ってから移動

「あれ?打たないんですか?」

「午後にも用事が一件はいっちゃてね、打つの厳しーんだわ」

「んー、残念です」

「じゃご飯行こう、バッちゃんに喰わせたいラーメンあんだわ」

「え!?あのTwitterで最近よく見るパクチーのやつですか!?」

「パクチー苦手なんでしょ?w」

「はい・・・」

「違う、隣の駅にんまいのあってね、お勧めなのよ」



飯田橋駅から一駅、水道橋駅へ


「ここ」

「勝本、カラスさんの麺ですね」

「うん、まぁー、そうなんだけど浅草開化楼のカラス特注製麺ねw」


水道橋駅を降りて、大通りを左へ
一本道で歩いて2分くらい

「どれがお勧めなんですか?」

「あ、いいよ、買うから」



(一回だけ、言ってみるか)

「あ、自分の分はじぶ」

「はいこれ、券」

しゅーりょーwww


「特製濃厚煮干しそば・・・」

「期間限定の塩もあるんだけど・・・、こっちかなぁー、バッちゃんにはまずこれ食べてもらいたいのよ」



『特製濃厚煮干しそば』
980円

まだ券が対応出来てないくらいなリニューアル仕立て

白ごはんが100円
トッピングのりをさらに追加で80円


木製のカウンターがboxで20席

左側だと製作過程が見える

漢の戦場!って感じの意気込みが伝わる厨房
職人さん達が漲ってる、こりゃ期待できる


値段も東京に比例したまぁーまぁー普通な値段

「お先に白ごはんになります」


あー、見てわかるんまい米だこれ、輝きが凄い
100円でおしんこと、何か壺が来た


ツボの中には魚介のふりかけ
スープに使った煮干しを潰してふりかけになってるのかもしれない
美味しそう

「米、食べて見て」

「はい、頂きます」


!!!

東北!東北でしか食べれない新鮮なうまいやつ!

「すごくない、コシヒカリよこれ」

甘みが凄い、炊き方はもちろんプロだからなんだろうけど、米ですでに感動w

「おなかすいてるでしょ?」

「はい、まぁーまぁー行けます」

「100円でこのコシヒカリがお代わり自由なもんだからさ」


嘘でしょwww
採算が取れてねぇwww


「おしんこもんまいのよ」

ラーメンが来る前に米がなくなる勢いでがっつく
んまい、まじでw

自分ちで研いで炊いてもこーならねーものな・・・
不思議・・・

「特製濃厚煮干しそばになります」


おーう!濃厚そう!
すでに濃厚が漂ってる!

煮干しをふんだんに使った魚介スープの良い香り!

煮卵、シナチク、ノリ、白ネギ、チャーシュウ、ナルト


お、意外と細かった、あと2ミリ位の太いの想像してた
これはスープが濃厚だから麺は控えめな中太麺で充分ってことかな

噛み切ると口の中で小麦が弾けるような活き活きとした麺!
スープの持ちあげ方もすごい、そしてツルツル
ぷりぷり感を抑えて、ツルツル感のほうが勝る

濃厚スープとばっちり会う



濃厚ですよ、濃厚
煮干しの香りがレンゲでしゃくるたびに舞いあがってくる

一口

んまい・・・、なんだこの深み・・・


ふんだんに使われ煮込まれ、凝縮された煮干しと雑味のない魚介スープ
飲み込んだ後に来るほのかなコク、なんだろ、貝かな

「のりになります」

!!!


この5枚でトッピング込みじゃなくて別だったの?w
さらにのりがきた



「うわ」

「どしたの」

「二枚ありました、驚いた」

「特製だからね」

お得すぎ!

あー、んまい!
スープに会うコクのあるチャーシュウ!
んまい!

麺と米が止まらないwww
助けてくれwww


スープにヒタヒタしても型崩れしないプライドの高いのり

濃厚スープを染みこませてからの、職人技が光るコシヒカリを一巻き

超絶んまい!
胃袋が8個ほしい!

(牛かw

何杯でも食べたい!

「ご飯お代わりください」


壺のふりかけ

んー!
甘い感じが口直しにもなって最高
砕いた煮干しが大人のふりかけ


このお米だけでも2杯食べたら一杯、50円だよ
絶対赤字でしょこれ

食べ放題ってw
むちゃくちゃだな勝本さんw

スープひたひたのり&勝本特製壺ふりかけ・・・

笑ってしまった、うますぎて笑うってなんだよ


割り方しっぱいしちゃったけど、とろっとろの煮卵
麺に絡めてすすったら最高


最後はのり麺!

スープを吸いこんでなお、絶対に切れてたまるか!と意気込むプライドの高いのり
すげーよまじで

そこに太陽の恵み、小麦

暑い日差しの中、夏の海を泳いでいるような爽快感!

ダメだ、ダメ、こんな濃厚なスープを飲んだらダメだ
ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ


無理、完飲w

あー!久しぶりに完飲やっちまった!

ま、明日ちょっと押さえればいいか

我慢できねーよ、こんなんまいの


『濃厚煮干しそば』
『濃厚中華そば』が新しく生まれ変わりました。
煮干し感をより強くバージョンアップ致しました。
濃い煮干しが苦手な方は、中華そば・塩そばをお勧め致します。


「この間ね、濃厚がリニューアルでさらに際立ったのよ」

「際立つというか、濃厚なのに飲み込んだ後の後味がんますぎますよね」

6:4!
カラスさん特製麺がスープにびしっとあってるけど6:4!
この勝本さんはスープを推したい!

これはそんじょそこらじゃ飲めない濃厚スープ、そして100円でお代わり自由のコシヒカリとか、オーナー様の太っ腹メニュー、絶品

「時間ないんですかぁー?」

「野暮用がはいっちゃってね・・・」

「飲み行きましょうよ」

「ダメだって、どうしても外せない用事なのよ」

「わかりました、頂きました、ご馳走様です」

「あ」

「え」

「これあげる、今度は塩も食べて見て、機会がある時に」

「ありがとうございます」


またお会いする約束をして別れる


感謝の心
『本券一枚にて麺類全商品一杯に限り無料とさせて頂きます』

しろむく!

今後、なにかのイベントとかでもらえるものなのか、関係者だけもらえるものなのかわからないけどすげー券だなこれ!
普通はラーメンに限りとかなのに麺類全商品って!

勝本のオーナーさんの心意気に感服

感謝か・・・
感謝してる人、恩に報えてない人が一杯いるけどな・・・

いや、これで俺が二杯食べるのは罰が当たるわ
これは東京で働いてて足を運びやすい彼に託そう

「カラスさんすいません、あの頂いた券、あげたい人間がいるんですがいいですか?」

「バッちゃんの自由に使って(*'▽')」


おし了承を得た、誰に上げるかって?
そりゃ一緒に 人形町の兎屋 行ってカラスさん特注麺を食べた彼しかいないでしょ

食べ比べてもらいたいなぁー


しんのすけさんにも会えて、カラスさんにご馳走になって
ほんと良い一日だ

さ、蕨に帰ろう、熱い、気温が30℃とかw

勝本 水道橋店
ラーメン、つめ麺、中華麺(その他)
0355895951(予約専用番号)
0332397379(お問い合わせ番号)

101-0061
東京都千代田区三崎町2-15-5三崎町SSビル1F

JR水道橋駅西口から徒歩1分
水道橋駅から357m

営業日:月~土
営業時間:11::00~22:30
ランチ営業
定休日:日曜日


【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13179757/

【ラーメンデータベース】
https://ramendb.supleks.jp/s/81357.html



浅草開化楼
http://www.kaikarou.jp/front/bin/home.phtml


『不死鳥カラス』さん
Twitter
https://twitter.com/w960phoenix

BLOG

http://ameblo.jp/phoenix960/


生まれ変わった
『特製濃厚煮干しそば』
絶品やぞ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

暇つぶしのまとめ一覧↓
メッセージボード

http://s.ameblo.jp/jin1178/message-board.html

跳梁跋扈Twitter

https://twitter.com/tyouryou4

ちょうりょう@ゲームTwitter
https://twitter.com/tyouryouP

メールアドレス
tyouryoujin@gmail.com


LINE


『跳梁跋扈の雑談しました』
http://ameblo.jp/tyouryou4/