自分にとっては全然苦じゃないのに、他人からスゴイと思われること!




ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

先日、高校のクラス会を開催してきました。

このクラス会の幹事も長い間やらせてもらっていまして、気づけばもう15年。

年に1回以上、多い年は2~3回やってます。

今年は子連れで参加してくれた仲間もいて、賑やかな会になりました。

 

実は今年は僕の中では大きく人生をシフトさせた年ということもあって、いろいろバタバタしてました。

それなので、今年はクラス会を開催することは難しいかなあ~と思ってたんです。

でも改めて、僕のクラス会に対する想いや、これまで続けてきた歴史を思い返してみて、ここで途切らしては勿体ないと思いました。

別にたいしたことをしてるわけではないです。

ただみんなに声かけて、飲んで盛り上がる会です。

参加してくれる仲間のおかげで、15年連続開催を達成することができました。

本当にありがたいことです。

 

こういうことをやっていると、よく言われます。

よく幹事やるね~、とか、幹事大変でしょって。

でも僕は全然苦にならないんです。むしろ好きなんです。

 

これって、良い悪いではなく、人には向き不向きや好き嫌いがあります。

僕はたまたまそういうことが好きなだけなんですよね~。

そしてこれは、自分の強みの1つだと思っています。

 

自分にとっては全然苦じゃないのに、他人からスゴイと思われること!

これって、自分の強みを発掘する1つのヒントです。

特に、自分のこれまでの経験や実績を数字で表してみると、より明確になると思います。

自分自身の棚卸しにおすすめです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!

【 お知らせ 】

◆30代のパラレルキャリア・週末起業を促進させる!朝活・ゆる会議

➡30代ビジネスパーソンが集う朝会を開催中!詳細はこちらをどうぞ!


◆トライアル・セッション100

➡100人コーチング(無料)に誠意をもって挑戦中!詳細はこちらからどうぞ!


◆GCSコーチ・プロフィール

「森田よしかず」ってどんな人?


公式オフィシャルサイト


◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。