自分の将来をイメージする!




ご訪問ありがとうございます。

森田よしかず です。

 

先日、中高の先輩でメジャーデビューしているデュオバンド「USAGI」のライブにいってきました。

素人の僕ですが、本当にクオリティの高い演奏で驚きました。

そのライブで披露された曲で「イマジン」という歌の歌詞がとても印象に残っています。

 
「将来何になる?」

幾度となく書かされたよ

『何になるか』 それを訊く前に

『何をしたいか』 そう問うべきだろう

例えば『医者になる』 それはひとつの手段なんだ

『困る人を助けたい』と言えたら

迷うことなどない

―「イマジン」(USAGI)

 

『将来何になるか?』ではなく『将来何をしたいか?』

そして、『将来どうありたいか?』

そんな質問を自分に問いかけることで、自分の進むべき方向性が見えてくると改めて実感しました。

職業や仕事は手段であって、夢やゴールではない。

 

あなたは将来、どうありたいですか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!

【 お知らせ 】

◆30代のパラレルキャリア・週末起業を促進させる!朝活・ゆる会議

➡30代ビジネスパーソンが集う朝会を開催中!詳細はこちらをどうぞ!


◆トライアル・セッション100

➡100人コーチング(無料)に誠意をもって挑戦中!詳細はこちらからどうぞ!


◆GCSコーチ・プロフィール

「森田よしかず」ってどんな人?


公式オフィシャルサイト


◆その他ご質問やお問合せはこちらからお願いします。