こんにちは。JINです。



この日は、大阪新福島にありますラーメンバル

W 2 さんへお伺いしました。





豚白湯ラーメン (チャーシュートッピング)



チャーシュー、たまんないっすね〜


スープは、豚のアタマからダシを取るコクがあってまったりとした豚骨白湯。

獣臭いと言ってますがそんなに臭みは感じる事は無く、むしろ旨味とコクがあって美味しい。


麺は細ストレート。硬さも選べます。

ワタシはバリカタを選択。パツンとした感じでコシがあり、啜り心地も良好です。




半チャーハン

醤油感の少し強めのしっとりチャーハン。美味い。








店内はラーメン屋さんなのにオサレな感じなので、女性は入りやすいと思います。


ラーメンは、店に似合わない本格九州豚骨ラーメンが食べれます。大阪では珍しい焼きラーメンも置いてるのがいいですね。


夜遅くまで営業していて、お酒も飲めますよ。





W2 / 大阪 新福島
【ラーメン・バル】
大阪府大阪市福島区福島2-8-19 MAP
06-7709-2306
営業時間  11:00〜28:00  土日 11:00〜23:00
定休日  不定休
open  2018.09.03