こんにちは。JINです。



この日は、大阪野田阪神にありますお好み焼き屋

もみじ亭 さんへお伺いしました。




と、 その前に、

裏口の板が浮いてるので、ビスで固定してくれとの事で修理します。


もう20年経ちますからね〜。あちこち老朽化してきます。


終わったら呑みましょう〜





ハイボール

ブラックニッカです。





どて焼き

牛スジはトロットロ。こんにゃくも入ってます。

ほんのり甘い味噌ベースの関西の味付け。

これはお酒ススム。





ホタテ貝柱

結構大ぶりのホタテ貝柱。

ホクホクで食べごたえあって美味しい。





国産牛赤身たたき

サーロインも選択出来ますが、今回は赤身をチョイス。


これがまた赤身も意外と柔らかくて、あっさり美味しい。柑橘系のポン酢と大量のネギでさっぱりいただけます。コレはいい。


サーロインのサイコロステーキもオススメです。

焼き野菜も付いて美味しいですよ。





とん平焼き

豚肉も結構厚めで食べごたえあり、生地とマヨソースが何とも言えない美味しさ。





えびもっちー

一個消えてますが(笑)薄いお餅を海老とチーズで焼き上げた創作の一品。


エビのプリップリ感からのとろけるチーズに、香ばしいお餅のモチモチが... あー美味い。





塩焼きそば (海鮮ミックス)

いつもはソース焼きそば食べてましたが、コレも美味しい。


海鮮の旨味が来て、さっぱりだけどオリーブオイルが多めにかかっているので、これがまた旨味を引き立たせていて美味しい。






店内は厨房を囲むL字のカウンター席に、3〜4名のテーブル席が2つあり、家族連れも大丈夫です。


お店は店主とお孫さんとでされていて、アットホームな感じでいいですね。


料理はその日の仕入れによって、海鮮の鉄板焼きがいただけ、餃子など一品料理や創作料理もあって美味しいですね。その日のオススメは店主に聞いてみましょう。

お好み焼きは最近食べてませんが、フワフワ系。こちらも色んなトッピングができます。


週末は予約で賑わってますので、平日が入りやすいですね。





もみじ亭 / 大阪 野田阪神
大阪府大阪市福島区吉野2丁目6−7   MAP
06-6444-6340

営業時間: 17:00〜21:00
定休日: 月曜 火曜