こんにちは。JINです。



この日はグルメブロガーのカネコユースケと、神戸は三宮と元町の間くらいにある海鮮立ち飲み居酒屋

KOBE海鮮酒場 Uo魚 さんへお伺いしました。





まずはいつものハイボール



鮮魚 5種盛り       990縁


上からタイ、ホタテ、マグロ、タチウオ、ブリ、サーモン。


1種類多く入れてくれてる!

その日仕入れた魚は、どれも新鮮で美味しい。

これで990縁はリーズナブル。



かつをワラ焼き 塩タタキ       890縁


塩につけて口に入れた瞬間、カツオにまとわりついたワラの芳醇な燻煙が駆け抜け、カツオの旨味と塩気が幸せにしてくれます。最高。




魚あら焼き          220縁


アラやから食べるとこ少ないかなーと思ったら、結構なボリューム感。身も割とあって食べごたえがあって美味しい。これはコスパいいわぁ。




うなぎの天ぷら          200縁


一切れのウナギを衣で揚げ、仕上げにウナギのタレをかけた一品。

外は香ばしく中はもちっとしたウナギからの濃厚なタレが相まって美味しい。

ウナギは蒲焼きでエエやんって思いますが、これも意外とアリ。しかも200縁って...これは必食です。



酒ススム〜









店内は、1階は立ち飲みで、2階はゆっくりできるテーブル席があります。


魚は新鮮で、メニューも豊富。揚げ物から〆まであるので、ここで完結できそうですね。


でも我々はまだこれから店をハシゴしますのでこれにて。


いやぁ本当に美味しかった。ここはまた来たいです。ご馳走様でした〜  (-人- )“



KOBE海鮮酒場 Uo魚 / 神戸 旧遺留地・大丸前
兵庫県神戸市中央区北狭通2-31-65 MAP
078-392-3933
営業時間  16:00〜22:30  土 12:30〜22:30  日祝 12:30〜22:00
定休日  不定休
open  2017.04.17