こんにちは。JINです。



この日はグルメブロガーのカネコユースケと、神戸は元町にありあすホルモン焼きとワインが楽しめる立ち飲み

マミィ さんへお伺いしました。




白ワイン グラス          350縁




ハラミ串          190縁


牛の横隔膜ですね。しっかりとした歯ごたえと、噛むほどに肉の旨味とタレが相まって美味しい。




バサ串          130縁


牛の肺の部位。あまり見かけませんよね。

食感は柔らかいけど弾力のある不思議な食感。




パリパリチーズ焼          200縁


チーズを鉄板の上でカリカリにさせたヤーツ。

パリパリ食感がワインに合う。




アカセン串          160縁


胃袋ですね。噛むほどに肉汁があふれます。




厚揚げ さいころ焼          250縁


厚揚げの食感と、あっさりとしたタレが言うまでもなく美味しい。




エリンギ バタぽん          250縁


エンギリ エリンギの食感とコクのあるバターとさっぱりポン酢がよろしぉす♪



呑むよね〜



おかわりしたさ。





店内はこじんまりとしたL字の立ちカウンターで、お客さんは常連さんが多いのかな。

店員さんとも近く、常連さんも話しかけてくれ、とても良い雰囲気で楽しかったです。


料理はホルモン串焼きをメインに、ワインや他のお酒も楽しめます。


これはまた行きたい。


マミィ 

 Instagram

兵庫県神戸市中央区北狭通3-6-8-2 MAP

営業時間  12:00〜20:00

定休日  火曜

open  2022.04.01