こんにちは。JINです。



この日はグルメブロガーのカネコユースケと、神戸は三宮にあります立ち飲み

宇宙と描いてSAKABAとよむ 草本店 さんへお伺いしました。





デュワーズハイボール          400 縁




イサキ焼霜造り          500 縁


イサキの身は淡白でさっぱりとしており、皮目を炙る事で香ばしくて美味しい。




厚切りハムステーキ          450 縁


暑さ約1cmくらいの定番のアテ。よろしぉす♪




生ハム          500 縁


こちらも定番のアテ。どんだけハム好きやねん(笑)




メガハイボール          650 縁


常連さんが頼んでるの見たら、メガあったんや。って事で注文。各ドリンクに+250 縁でメガに。




ビンボーやきそば          100 縁


具が入っていない焼きそば。ちょっと食べたい時にいいね。




聖護院かぶらと鶏肉のグラタン          600 縁


かぶらのシャキッと感に、鶏肉がホワイトソースと香ばしいチーズに絡んでお酒がススム君。







店内はこんな感じ。


ここの店主さんは、以前 草草の廃人日記をされていたグルメブロガーさんで、カネコ氏はこの人のファンだそうで、店に入ってからテンションあがってました。

なので、色々食べ歩いた中で定番のメニューから凝った料理まで幅広くあり、お客さん目線の料理設定やリーズナブルなのも有り難いですね。

そして娘さんと一緒にされていて、アットホームな感じの楽しいお店です。


また来ます。ご馳走様でした。




宇宙と描いてSAKABAとよむ 草本店

Instagram

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-2 MAP

営業時間  15:00〜24:00  土日祝 13:00〜24:00

定休日  不定休

open  2023.07.07