じん子の部屋ファイナル!
ぶじに終了いたしましたー!!!!


会いに来てくれたみなさま、来れなくても想ってくれていたみなさま、トークゲストの廣木弓子さま、窓枠スタッフのみなさま、そしてじんプラチームのみんな、本当にありがとうございましたー!!!!

ひろきさん&五人プラ!
photo:02


チーム窓枠&チームじんプラ!
photo:03




一日ずーっと優しさに包まれてしまいましたよ。ほんとにさ。

まずは、ライブハウス窓枠さま。
じん子の部屋は基本アコースティックのイベントで、静岡でやるときは窓枠の二階にあるカフェあおぞらで何度もお世話になっておりました。
ファイナルも同じ窓枠カフェあおぞらで行う予定だったのですが。

当日、車で窓枠のビルに着いたら、
窓枠さま『今日一階(一階はライブハウス窓枠でとても広いステージ)空いてるんですよね~』
じん『そうなんですかー!めずらしい!』
窓枠さま『下でやります?』
じん『えー、笑』
窓枠さま『いや、ほんとに』
じん『え、でも、え、、』
窓枠『ファイナルだし下でやりましょう!』
じん『!!!!!!!!!!』


もう、びっくりしました。
涙飛び出た。笑
それから、あれよあれよと。
これです。
photo:01



あのね。
こうやって書くと二階じゃなくてよかったみたいになってしまうけれど、決してそうではなくて、二階のカフェあおぞらもとても素敵な場所なんですよ!
お客さんと近くてお家みたいにあったかいの。
だから、ずっとじん子の部屋でもカフェあおぞらを使わせてもらっていたのだけれど。

それでもね。
一階のライブハウス窓枠はズータンズの解散ライブもやった思い出の場所で、それも知っていて急遽一階を貸してくださったのです。

今思えば。
一階がなにも入っていなかったのなら、スタッフさんも少なかったはずなのに、ちゃんと皆さんいて下さっていて。
あー!もう!
なんて、素敵な場所なんだ!窓枠!!!!

しかも、実はおそろいにして照明もしてくれていたという!
photo:04

うへへへへ~!

ありがとうございましたー!!!!


そして、トークコーナーでじん子の部屋ならぬ、『弓子の部屋』をやってくれたひろきさん!!!!

ひろきさんのことをゲストに呼んでおきながら、じんのことゲストって紹介させるという荒技にも、快諾してくれたひろきさんに感謝しか!!!!

ひろきさんに来てもらえて、トークコーナーはわたし楽しいだけだったよ!
色々話してくれたひろきさんの秘密トークは来てくれた方の心のタンスにしまっておいていただけたら…!
たまにタンスあけて、ぷぷってすんの!笑
じんはもう早速何回もあけています、笑

ひろきさん、本当にありがとう!!!

あ、急にモノマネもやらせてしまったよね。
まさか、それがあんなことになるなんて。
それは後ほど。笑

あ、そだ!
サプライズで手紙をくれたゆっぴー、せっちゃん、鈴木さんもありがとう!!!!!
みんなが元気で嬉しいよ!


曲順
ファーストステージ
(じん、けんばんきよちゃん、ギターひらたさん)
1.なんにも
2.だめかな
3.ここにあるから
4.はねてるのうた
5.南風のワルツで

タイトルひらがなばっかり、笑

セカンドステージ
(じん、けんばんきよちゃん、ギターひらたさん、パーカッションおちくん、ベースへびちん)
1.めがね
2.ふわふわ部
3.ぼくたち
4.夜の飛行機
5.半袖
6.唯一むにむに
7.ファジーファジー
8.ロックンロールして
9.麗しの東京タワー
10.きらきら

アンコール
1.カウボーイ(ズータンズカバー)
2.ぐう

ファーストステージは三人で!
じんプラでいちばんこの三人でのライブが多かったんじゃないかと。多分!

セカンドステージは五人で!
もう、すばらしかったよ!
自分で言うよ!笑

五人ではじまったじんプラだったから、五人でステージに立てて本当によかった。
愛しさばかりの音だったよ。
ただただ自由に歌わせてもらえた四人に大感謝!!!!!!
きよちゃん、ひらたさん、おちくん、へびちん、ありがとう!!!!!

俺たち輝いてたよ!最高だったよ!
正確に言うと、真ん中のめがね以外最高だったよ!!!!

じん子の部屋ではアンコールでゲストの方の所縁のある曲をカバーするんだけど、それならばと内緒でカウボーイを用意していたのであります。

まいいや。
長くなるのでこれはじんプラTV最終回で話しますね。明日収録なんだわ。

でも、間違えもそれもライブかなって。生きてるってことだよね!(開き直り、笑)

じんちんとへびちんのグッズ紹介もしたよ!
へびちんの歌声、最高でした。
ビジュアル系へびちんよ、永遠(トワ)に…!!!!!!!

あ、あと。
ひろきさんとのトークコーナーで無理やりひろきさんにやらせたモノマネ。
すごく面白かったので、その後ことあるごとに、モノマネをメンバーに(おもにきよちゃん)やってもらうという。

最初は本当に嫌がっていたものの、最終的にモノマネのクオリティーがあがっていたこと、ほんとすごいな、って思いました。
きよちゃんのモノマネ、プライスレス!!!

演奏以外のことでサポートメンバーにトラウマ寸前の心の負担をかける女。それはわたし。笑(笑ってごまかす!

今回だけじゃなくて毎回毎回嫌われて当たり前くらいのひどい仕打ちをしていたのに。

ライブが終わったら、その四人からサプライズでお花をもらってしまって!
photo:05


涙飛び出た!二回目!笑

もー。もー。
なんだよー。ばかー。

本当にメンバーに恵まれたなあと、心から思いました。

メンバーそれぞれ音楽活動をしているので、またそれぞれのライブにも足を運んでもらえたら、これ以上嬉しいことはないよ!
よろしくお願いいたしますー!

それからそれから。
さいごになったけれど、見に来て下さった方々。

一緒に心いっぱい、体いっぱいでライブを作ってくれてありがとう!!!!

どんなに頑張っても、見に来てくれる方がいないとはじまらないから!ライブは!

ライブに足を運ぶって、行ったら楽しいけど行くまでがとても億劫だと思うのです。
どんなに楽しみなライブでもさ。

しかも、当日めっちゃ雨すごかったし!!!!

だから、みんなの顔をステージから見て、それだけで胸がいっぱいになったよ。

たくさん笑ってくれてありがとう!
来てくれたみんなに大拍手!!!!!!!!らぶーー!!!!


さて。
ライブでも言ったのだけれど、久しぶりに南風のワルツでを演奏しました。
これが久しぶりすぎて曲の存在を忘れていたのです…!
この曲だけアルバムに入ってなくて、プレイボタン限定だから…!いいわけ…!笑

それでも、久しぶりに歌おうと歌詞を見たら、おおお!と。
今日のわたしたちのことだ!と。


僕ら何度でも変わろう
そしてまた、出会えるだろう

ね。

またいつか、ライブでお会いしましょう!



愛を込めて。
じんプラットホーム!


追伸。
じんプラTVは三月にもう一本だけUPするからねー!おたのしみに!