今日は私の人狼歴でも
お話ししようかなー!


人狼を知ったのは
ちょうど2年前くらいの夏。

当時、旅まわりの児童劇団に
所属してたんだけど
だいたいほぼ毎日地方の
旅館とかホテルとかに
泊まる感じで、
結構時間を持て余してたんだよね。

まあ、役者みーんな
お酒好きだったから
お酒飲みながらおしゃべりが
基本だったんだけど、
突然1人が「人狼」しよ!
と言い出したわけですよ。

たぶん人狼流行りだしたのって
私が専門行ってたくらいだから
5.6年前かな?
学校帰りにみんなが
ネカフェ行って
たぶんそん時はチャット人狼
やってんじゃないかな?

でも私はあんまり興味なくて
ルールも全然知らなかったから
役者の中でやるのも
えー‎(´・ω・`)
って思ってたのよね。


ところがどっこい。
これ1ゲームして、2ゲームして
どんどん面白くて
一晩中やってた。笑


そこから劇団内で人狼流行って、
私がバイト先にも持っていって
麻雀やってた時間帯は
ほぼ人狼やってた。笑

んでも、言うても身内だから
なんとなく物足りなさ
感じ始めたくらいで
ニコ動で動画ないんかな?
って漁りだしたのよね。

そこでSkype人狼というものを知って
動画だけじゃなく、
ニコ生で配信されてる村に
参加しだしたわけですよ。

これが1年前の9月。

そこからぼちぼちに
Skypeでやってて、
人狼専用のtwitterアカウントを
作ってコミュニケーション
とっていました。

そしたらね、いつの間にか
人狼ハウスとやらに
フォローされましてね。笑

まあSkype人狼勢の中でも
ハウスに行ってる人もいたわけよ。

まあ、ハウスフォローし返すじゃん?
なんかオーディションやる
みたいな感じのツイートが
流れてくるわけじゃん?
うひょひょひょ!?
って思って、アイドルって
柄じゃないけど、応募するじゃん?

最終で対面人狼するっていうじゃん?
え、こわ。対面わからんこわ。

って思ってめっちゃ緊張して
当日の朝4時までSkype人狼してw

初めての対面人狼
意味わからんプレイしてたような
気がするけども。笑


そこから対面人狼のが
多くやってるなあ。

対面のが要素が多くて
考えることいっぱいで
めっちゃ面白い。

もちろん、Skypeも面白いよ!!!

できる時間はSkypeのが
自由度高いしね。



ってことで、ぼちぼちに
人狼やっています。笑


人狼アイドルになってから
プライベートの時間は
ほーぼ人狼やってるわわわん。笑




みたいな感じです!!

とっても長くなったけど
たまにはいいよね。



あー、人狼したい。笑






{07CCF391-A66C-441D-8393-C2A591574220}






人狼始めた頃の写真。





もえぴん