いつもは料理中心のブログですが、今日は趣向を変えて、最近嵌っているミシンでの小物作りのネタを。この春から娘が幼稚園に行きだし、洋裁好きの母いっちゃ~に教えてもらいながら、レッスンバッグなどを手作りして、ハンドメイドの楽しさに目覚める!そう、よくあるパターンです(笑)数ヵ月後には赤ちゃんが生まれるので今しか時間はない!ということで・・・



ジュンジュンの「おいしいモン」


赤ちゃん用のスタイとハンカチ。生まれてくる赤ちゃんの為に。生地はダブルガーゼと多重ガーゼを使用。



ジュンジュンの「おいしいモン」


これは女の子バージョン。ハンカチの裏はパイル生地使用。




ジュンジュンの「おいしいモン」


ハンカチも作ってみた。




ジュンジュンの「おいしいモン」

授乳ケープを作ってみた。




ジュンジュンの「おいしいモン」


なんてことない巾着袋。



ジュンジュンの「おいしいモン」


内側は違う生地を使ってみました。



お裁縫なんて何年ぶりだろう?お裁縫がこんなに楽しいとは!!最近気がつくと、ちょこちょこ生地を買っているワタシ(笑)だって可愛いものを作ろうと思ったらたくさん色んな生地がいるんですもの!それをお裁縫上手な義妹よっし~に話すと家にある可愛い生地をたくさん分けてくれた(嬉)よっし~本当にありがとう!!これからどんどん生地は増えていくやろな(笑)