今日は娘を延長保育に預け(笑)旦那さんと二人でランチデート!

目的は肥後橋の超人気ビストロ。平日の昼間やし、いけるやろ~と思いながらも一応お店に電話してみると「本日は予約で満席です」とのこと。「がーんショック」美味しいビストロランチに行く気満々やったのにぃ!今度は予約とってリベンジするぞ!




そうすると旦那さんが「ピザが食べたい」とのリクエスト。ピザといえばうちはウツボ公園近くにある「サンタルチア」のピザが大好き。もっちもちのピザで程よい塩気がたまらない。神戸三宮の「アール・ヴァレンティーノ」のピザももちもちで美味しいし。でも今日は違うお店に行ってみることに。昔、一度行ってなかなか行く機会のなかった心斎橋の「イル ソーレ ロッソ」に決定。




ジュンジュンの「おいしいモン」



ローストビーフランチとピッツアランチをチョイス。

写真はローストビーフのカルパッチョらしいが、お肉のジューシーさが全くなく美味しくなかった。残念。生ハムのランチにすればよかったと後悔。




ジュンジュンの「おいしいモン」



「スペシャル マルゲリータエクストラ」

これを選ぶとプラス400円になるけど、これが美味しい!

久しぶりに食べたけど、生地がもちもちしててトマトもめっちゃ美味しい。欲をいえば、もう少しチーズがのっていてくれたら最高なんだけど。ま、ランチやし贅沢言ったらあかんか。





ジュンジュンの「おいしいモン」



「パンチェッタとポルチーニのクリームソース」

これまたプラス300円(笑)でもこれが一番美味しそうだったのでこれをチョイス。

これはすごく美味しかった!




ジュンジュンの「おいしいモン」




真のナポリピッツア協会から認定を受けた242番目のお店。





ジュンジュンの「おいしいモン」



エントランスの写真。





ジュンジュンの「おいしいモン」



お店はカジュアルなイタリアンです。子連れでも行けると思う。昔、赤ちゃんだった娘と一緒に行ったなぁ。懐かしい。