今日も嬉しいつくレポが届いていますので、ご紹介させて下さいね^^

ストウブ変態シスターズwのヒロミさんが「とうもろこしご飯 」を作って下さいました!

ヒロミさんのその時の記事はこちら です♪

夏休み最終休日のBBQに登場させてくれてありがとう♡

お隣さんの男の子が激しくかきこんでくれて嬉しいな♪

ヒロミさんいつもありがとうー!


snowさんが「ストウブで大根の炊いたん 」を作って下さいました!

snowさんのその時の記事はこちら です♪

もうね、snowさんいつも作るのがめちゃ早いのー!めっちゃすぐやる課(笑)

私が記事アップしたら、いつもすぐ作って下さって、本当に嬉しいです^^

いつも本当にありがとうございますー!







先日、義妹よっしー♡宅へ遊びに行った時(その時の記事はこちら ♪)に、よっしー♡が作ってくれた鶏手羽先のから揚げがすっごくおいしかったので、早速私も作ってみました^^



これねー、絶品!!!

私大好きな味で♡大人も子供も文句なしに大好きな味ー!!

うちの子供達も大好きで、お肉嫌いなねぇねぇもガツガツ食べられるってすごい!!

子供達はこの甘辛いタレが大好きで、ご飯にかけて食べて、ご飯猛烈におかわりしてました^^

お行儀悪いけど、あんなにおいしそうに食べてくれたら母は許しちゃうわ♪



我が家は全員白ご飯ちょうだいー!やけど、ビールも絶対進むー!



よっしー♡、やっぱりめちゃくちゃおいしかったよー♡

ごちそう様でした^^




*よっしー♡レシピ覚書*

鶏手羽先と鶏手羽中はキッチンペーパーでしっかり水気をふきとり、ジップロックに入れて、軽く塩をふっておく。

お鍋にタレをあわせておく。

タレ(醤油、酒、味醂、砂糖、はちみつ、すりおろしにんにく、白胡麻)で、よっしー♡、あってる?

鶏に軽く粉をつけて、中弱火くらいで8割くらい揚げて、一旦取り出す。

もう一度からっと揚げて、二度揚げする。

お鍋に入ったタレにくぐらせて、できあがり。




さて。

昨日で長かった夏休みがやっと終了ーーーーーー!

母ちゃん嬉しくて涙がでそう(笑)

ねぇねぇは新学期をすごく楽しみにしてて、なんだか成長したなー!

ボクは夏休み中ずっとママと一緒だったし、幼稚園に全然行ってないのが不安なのか、最近「ママがいないと寂しい」って言って泣いたり。。

昨夜も寝る前に「ママも一緒に幼稚園行ってー!」と何回も言われて泣かれる始末。

ま、しゃーないか。

早く慣れてくれることを願おう。

世の中のお母様方もお疲れ様でした^^




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪