この日は三色丼弁当。

普段あまりお弁当って作る機会もなかったし、JK娘は三色丼って初めて食べるんちゃうかな。

 

韓国風そぼろ。

炒り玉子。

絹さや。

紅生姜。

キャロットラペ。

牛蒡煮。

ほうれん草のナムル。

 

苺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の好きな韓国風そぼろにしましたが、大好評でした。

我が家はお惣菜屋なので、お店のお惣菜の牛蒡煮やほうれん草のお浸しを少し拝借。笑

ほうれん草のお浸しはごま油+醤油+ごまでナムルに味変しました。

娘のお弁当が始まってから、お惣菜屋の有難さを痛感。

一品あるだけで有難い。

うちのお店はこうやってよそ様の一品やメインのお役に立っているのかなーって^^

 

 

 

 

 

韓国風そぼろは前日にストウブワナベSサイズで作っておきました。

合挽肉とごま油とプルコギのたれで加熱するだけ。

今回は人参や牛蒡など野菜を刻んで入れました。

まとめて作って、残りは小分けして冷凍保存。

そぼろは困った時に色々使えそうです。

 

 

ストウブワナベSサイズはこういう作り置きを作る時に使えますね!

 

我が家のお気に入り。


 

 

 

 楽天お買い物マラソンもあと少しですね!

イベントバナー

 

 

本日お得です!まずはエントリーから!

イベントバナー