この日はヤンニョムチキン弁当。

 

クラスで曲げわっぱのお弁当箱は娘だけらしい。

JK達は皆どんなお弁当箱を使ってるんでしょう。

気になります。

 

 

私は曲げわっぱがあるだけで詰めるモチベーションが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンニョムチキンはごはんが進みますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンニョムチキン

金平ごぼう

ゆで玉子

オクラ

プチトマト

グレープフルーツシロップ漬け

 

 

 

 

おまけ。

別日ですが、息子の遠足弁当。

奈良に遠足に行っていましたよ。

ヤンニョムチキンのリクエストだったので、こちらもヤンニョムチキン弁当。

タレさえあれば鶏肉に下味つけて揚げてタレに絡めるだけなので簡単です。

下味つけて冷凍した鶏肉があったので、朝は楽でしたよ。

 

 

 

息子はソーセージが大好物なのでソーセージも少し足して。

ごはんはごま塩が好きなので、シンプルにごま塩のみ。

おいしく食べてくれたみたいでよかったです^^

姉弟で食の好みが全然違います。。

息子が中学生になったら大きいお弁当箱買わないと。

わっぱは嫌がりそうなので色々リサーチしておかないとですね。

 

 

楽天お買い物マラソン!今週末から始まります!

イベントバナー