この日は手抜きJK弁当。

うちの店の牛すじコロッケを揚げてお弁当に入れました。

急遽菜の花のごま和えだけ前日夜に作っておきました。







 

 

 

 

 

ソース系のお弁当ってごはんが進みますよね!!

JK娘に好評です♪




 

 


牛すじコロッケ

ナポリタン

かぼちゃサラダ

紫キャベツマリネ

菜の花ごま和え

プチトマト

不知火



JKのお弁当作りを始めて約3週間。

お弁当作りは楽しめていますが「明日のお弁当何にしよ?」で毎日頭がいっぱいです笑

中々献立に困りますねー。

必然的に晩ごはんのおかずを翌朝お弁当に詰められるのがベストですが、お弁当向きな物もあれば不向きな物もあるわけで。

我が家は晩ごはんのおかずをそのままお弁当にスライドっていうのがあまりない!

仕事の関係で、基本的にお弁当を作らなくても5時起きなので、休みの日以外の朝はほぼ詰めるだけの状態にしておかないと厳しい。

お弁当の本でも買ってレパートリー増やして研究しようかな。

皆さんどうやってお弁当の献立って決めていますか?!

改めてお弁当作りを何年もこなされている方を本当に尊敬します。

引き出しの数が違うんやろなー。。

まだまだひよっこのJJです笑




楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

本日はこちらがお得です!まずはエントリーから!

イベントバナー