こどもの日5月5日は祝日。

私は普通に仕事だったので、小6男子の息子の為に仕事から帰ってダッシュで準備しました。

 

 

 

 

 

 

ストウブココットデゴハンMサイズのミントとホワイトでそれぞれ酢飯作り。

ここで混ぜてそのまま食卓にどーんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身はこのお皿×2の量を準備しました。

息子がサーモン大好きなのでサーモン多め。

 

 

 

 

 



漬けまぐろも。

 

 

 

 

 

 

 

我が家では明太子が大人気であっという間になくなりました。

 

 

 

 

 

ツナマヨも不動の人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



卵焼き、アボカド、貝割れ。

玉子焼きはJK娘が焼いてくれました。

なぜか玉子焼きだけは自ら進んで焼いてくれます。


 

 

 



薄切り牛肉もスタンバイ。

これがあるだけで男子達のテンション爆上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 



野菜が少ないのでストウブ12cmで枝豆蒸し焼き。

 

 

 

 

 

 






 

仕事終わりにケーキ屋さんに行くとショーケースにほぼ残ってない説。。汗

辛い!!

もっと派手なケーキを買いたかったんですけどね(><)

でもまぁショートケーキ大好きな息子は喜んでくれたのでよかったということで。

この日は菖蒲湯にも入りました。


息子ももうすぐ12歳。

早いなー!

あっという間の12年ですが、いつもニコニコ笑顔で穏やかな性格はずっと変わらず。

最近やや反抗期ですが、ホンモノの反抗期に比べたら全然可愛いもんです。

男の子ってお母さんにほんま優しいですよね。

彼の存在が癒し。

いつまでも私の癒しでいてほしいけど、きっとそんなわけにはいきませんね。

来年中学生になるからころっと変わりそうで寂しいな。

とにかく、また一年元気に過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん何買われましたか?!

イベントバナー