この日はカラフル父ちゃんがごはんいらなくて、私と子供達だけの晩ごはん。

本当は手抜き中の手抜き料理にしたかったんですが、なぜかやる気を見せたJJ。笑

昔、私と子供達だけの晩ごはんでよくやっていて、子供達は大好きやったなーとふと思い出したんです。

久しぶりにストウブ10cmも使いたくなったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト色は我が家のアヒージョの定番、イカ。

イカのオイルが一番おいしくなります。

 

 

 

 

ブルーベリー色は海老。

海老は安定の人気。

 

 

 

 

我が家の一番人気。

サックスブルー色は明太子じゃが。

私だけ紫蘇プラス。

これめちゃくちゃおいしい。

パンにもめちゃくちゃ合います。

 

 

 

ラメール色はシラス紫蘇。

これは子供達に不人気。笑

他のアヒージョがあっという間になくなるのに、シラス紫蘇は子供達はほぼ食べないので、私は気を使って一人でこればっかり食べてました。

 

 

 

セージグリーン色はプチトマトとブロッコリー。

プチトマトが娘に人気でした。

 

 

 

 

ルミナスブルー色はカマンベールチーズフォンデュ。

カマンベールチーズを蒸し焼きにするだけですが、サイズもぴったりでおいしいし、言うことない!

娘の大好物。

娘にいつも「もう一個ないん?」って聞かれますが、いつもケチって一個しか買わない母ちゃんです。笑

アヒージョって何気に色々買わないといけなくて割高やのに、カマンベールチーズもそんな何個も買ってられません。

 

 

 

私用のバゲット。

 

 

 

 

子供達はふわふわパンが好きなので食パン。

すごい勢いで食べるから、パンもどれだけおかわりしたやろ。

 

 

 

本日の野菜はこちらです。笑

 

 

野菜ジュースの中でこれが一番好きかな。

 

 

 

 

 

 

子供達が必死にすごい勢いで食べてる姿を見て、嬉しくなりました。

いつまでこうやって食べてくれるんやろ^^

 

 

楽天スーパーセール始まりました!!私も参戦しまーす!

イベントバナー