最近の娘のJK弁当はパン弁当がマイブーム。

普通のごはんのお弁当よりパン弁当の方が作っていて私は楽しい。

この日は隙間に入れる物がほぼなくて、冷凍庫をがさごそして星形ポテトやら発掘してなんとか埋まりました。

 

本当はフルーツを持たせたいけど、娘はフルーツの好き嫌いがやたらと多いので持たせにくいんです。

苦手な物が多すぎる。。

おまけに残すことも多いから、最近は持たせるならフルーツよりゼリーかな。

この日は「朝からフルーツみつ豆」をスーパーで見つけて、これは娘が絶対好きなやつやなと即買い。

娘のリアクションが楽しみ。

 

 

大量に買っとこかな。

 

 

 

 

 

 

サンドイッチを作る時にラップできつめに包んで、さらにワックスペーパーで包んで一気に切るといいっていうのを見たので、やってみたけど、セロテープがくっつかない件。笑

セロテープ使わないのね?

どうやってるの?笑

折り込んでしまうんかな?

ちゃんと見てないとこういうことになりますね。

 

で、結局、朝は時間がなくて、ワックスペーパーを全部外してラップだけの姿に。爆

 

 

 

 

 

わんぱくサンド

アボカド、サラダチキン、紫キャベツのマリネ、トマト、キャロットラペ、グリーンレタス

朝からフルーツみつ豆

 

紫キャベツのマリネやキャロットラペは作り置きの残りが中途半端に残っていたのを使い切れてすっとしました。

 

 

 

 

 

お昼休みにフルーツみつ豆を見た瞬間、娘は「めっちゃテンション上がった!」と言ってました^^

思った通りの反応♡

 

 

 

 

 

娘の感想。

「めっちゃおいしかったんやけど、めっちゃ食べにくくて、クラスで一番食べるの遅かってん」と。

「これをさらに半分に切っておいてくれると食べやすくていいんやけど」と。

次回これをさらに半分に上手く切れるやろか。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー