久しぶりにグリーンカレーが食べたくなって!

買ったばかりのパラティッシも使えそうやし、ちょうどいいかなと^^

こんな感じの晩ごはん。

 

実は5月6月はいまいち胃の調子がよくなくて(><)

少し前くらいからやっと復活してきたんです。

暑くなってきたし、久しぶりにこういうのが食べたくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のファンビ寺内で買っておいたグリーンカレーセット。

鶏肉と野菜があれば作れるから嬉しい。

 

 

 

 

バジルグリーンのストウブ18cmを引っぱり出してきました。

グリーンカレーを作る時はこの色の鍋で作りたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はグリーンカレーで、子供達用に普通のルゥカレーはストウブ22cmで。

いつもならストウブ24cmくらいでたっぷりと作るのですが、こうも暑くなると多めに作りにくくなりますね。

とりあえず、冷蔵庫に入るサイズのストウブで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またまたもち麦ごはんが好き。

ストウブココットデゴハンMサイズで3合炊き。

 

 

 

 

 

 

 

 

左が子供達用の福神漬け。

右が大人用の玉葱のピクルス。

ピクルスは延命酢に漬けるだけなので簡単!そしておいしい!

おすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダの自家製ドレッシングも延命酢使用。

久しぶりにアボカド買いました。

アボカド最近ずっと高くて手が出ませんでした。笑

 

 

 

 

買い置きしていた5分でできるガパオ!

合いがけにするカレーもないし、グリーンカレーだけやとちょっと寂しいのでこれもつけました。

 

 

 

 

暑くなるとやっぱりこういうのが食べたくなりますよね。

久しぶりのグリーンカレーとパクチー!!

めちゃくちゃおいしかった♡

グリーンカレー+パクチー+玉葱ピクルスの組み合わせがおいしすぎてエンドレスで食べられる!

カラフル父ちゃんにも大好評でした。

珍しく娘も「グリーンカレーもちょうだい!」と少し食べてました。

 

仕事終わって帰ってきたら晩ごはんの準備はいつも時間との戦い!

基本作り置きをしないのもあるけど。。

ルゥカレーは前日に作っておいて冷蔵庫に入れておきましたが、簡単に作れるキットでも色々ギリギリ。

ピクルスも早めに作っておこうと思っていたけど、そんな時間はありませんでした。汗

でもまぁなんとか仕上がってよかったです。

 

初めて使うパラティッシオーバル25cm。

届いた時は小さいなと思ったのですが、使ってみると意外とちょうどいいサイズ。

白山陶器のブルームLサイズのプレートも小さいなと思ったけど、使ってみるとすごくいいサイズで。

食いしん坊あるあるかな。笑

色々使って楽しみたいと思います。

皆さんどんな風に使われてるのか気になります。

次は何に使おうかな♪

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まりますね!まずはエントリーから!

イベントバナー