先々週の週末になりますが、JK娘は福井県へ2泊3日の高校の水泳訓練へ旅立ちました。

出発する日のお昼ごはんは捨てられる容器でということと娘のリクエストを聞いたらこんなお弁当になりました。

鶏唐と沢庵多めで!のリクエスト笑

 

この時はコロナの感染者数が今みたいに増えてなかったのでなんとか行けましたが。。

行って帰ってきたら「途中で帰った子いてたし、その子の同じ部屋の子は何日か自宅待機せなあかんて」と。

その後学級閉鎖が数クラス出てしまい、今週に控えていた1泊2日の林間学校が中止になってしまいました・・・・・・

延期にするか、完全に中止か、まだ決まってないそうです。

娘はこういう学校のイベント大好きなので入学前からめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、ちょっと可哀相でした。

夏休みのタイミングでなぜこんなに増えるの!!


周りでもコロナになったとかちょこちょこ聞くので、気をつけて過ごさないと。




 

 



デザートはみつ豆。

こういう渋いの大好きな娘なので😊












 

 


この麦味噌の沢庵が娘は大好きなので、たくさん入れといてな!と念押しされたした。


鶏唐揚げ

筑前煮

卵とブロッコリーの和風ドレ和え

プチトマト

もち麦ごはん+ごま塩+麦味噌沢庵

みつ豆



水泳訓練から帰ってきた娘はぐったり疲れてました。笑

11年間スイミングを習っていたので、泳ぎには自信あったと思うのですが、思っていた以上にハードに泳がされたり、クラゲに刺されたりと色々大変やった〜と色々お話してくれました😊

いい経験をして帰ってきたということで!

お疲れ様でした〜


あっという間に夏休みに突入しましたね😭

先週水曜は私は仕事休みだったので、息子と2人で久しぶりに映画に行きました!

キングダム見たけど面白かったです。

その日はまだまだ可愛い息子に癒されました♪

小6男子ってこんな幼くて大丈夫なのか。笑

 

 

 

イベントバナー