久しぶりに本を買いました。

昔は本を読むのが好きだったけど、子供達を出産してから本を読む時間など全くなく!

料理本をさらーっと見るくらいで。

 

少し前にむさみかさんのブログで「幸せなおべんとう」を拝見してこの春から私もお弁当生活なので興味深々!!

たまたま本屋さんへ行ったらあったので、見てみると中々よさげで即お買い上げ。

むさみかさんも仰っていましたが、海水漬けが私も気になりました。

夏休みが終わってお弁当生活が戻ってきたら色々やってみよう。

 

 

 

 

本当は結構前にむさみかさんが紹介されていた湊かなえさんの本も買うつもりで本屋へ行ったけど、たまたま前日に本好きの娘(娘は東野圭吾さんの本が好き)も伊坂さんの本を読んだことないって言っていたし、私も読んだことないなとついつい手にとったら買ってしまいました。笑

あー、でもやっぱり湊かなえさんの本も近々買う!と心に決めています。

娘を出産してから本からはすっかり遠ざかっていたので文庫本を読むのは16年ぶりくらい??

寝る前に少し時間がある時にじっくり読むことにしました。

今、めちゃくちゃ久しぶりに読んでいますが、やっぱり本って楽しい!

 

あと衝動買いしたのはぐっち夫婦さんの「遅く帰った日の晩ごはん」です。

今、フルタイムで仕事しているので、帰宅後にごはん作りにかけられる時間がとにかくない!!

仕事中もごはん何にしようか考える時間もあまりない!!

そしてマンネリ化!!と割と悪循環やなと。

色々参考になりそうだったので買ってみました。

 

 

 

 

今年は読書の夏休みですね^^

とにかく読むのが楽しみです♪

 

 

イベントバナー