激務と家事の合間にw

栗仕事やりました〜!

 

忙しくても渋皮煮は作りたいので〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


去年買った栗が残念すぎたので、今年は利平栗買いましたよ。

一晩お水につけて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鬼皮剥き頑張りました。

息子が3個だけ手伝って剥いてくれました。笑

 

私はこういう地味な作業大好き。

時間さえあれば全然いいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったのは真夜中でしたが、そのまま一晩放置してできあがり。

冷蔵庫でしっかり冷やしてから頂きます。

 

早速頂きましたが、とてもおいしかったです♡

幸せ〜♪

早速娘のお弁当にも持参させました^^


今度は栗ごはんも作りたいな!!

 

 

 楽天お買い物マラソン始まりますね!

イベントバナー