燻製調味料のお店「勘田亀吉」様よりPRのご依頼を受けまして、素敵な燻製調味料セットを頂きました!

見るからにシンプルで可愛い。

 

 

 

 

 

パッケージや紙袋などは和なシンプルな感じ。

とても素敵です。

これは贈り物によさげです。

 

 

 

 

こんな風に梱包してありましたよ。

 

 

 

開けてみるとこちらの高級燻製調味料セットでした。

燻製オリーブオイル、燻製醤油、燻製マヨネーズの3点セット。

 

今回送って頂いたのはこちらです。

 

どれもこれも気になりますね。笑

 

燻製バターに興味深々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめちゃくちゃ寒かったので、具沢山豚汁もどき。

豚が入ってない替わりに厚揚げ入り。

根菜がたっぷり。

 

 

 

 

 

ストウブココットデゴハンでツヤピカごはん炊いて。

 

 

 

 

副菜は燻製醤油を使って、サーモンのカルパッチョサラダにしてみました。

燻製醤油+サーモンでスモークサーモンっぽく、尚且つ旨みupを狙ってみました。

これが激ウマ。

男子達が「めっちゃウマい」と絶賛。

燻製醤油を使って適当に作ったタレがもうおつまみでおかずです。笑

早速のリピ確定。

 

作り方は簡単。

燻製醤油+オリーブオイル+山葵少しを混ぜて、ベビーリーフ+ミニトマトと和えて、軽く塩+オリーブオイルをふったサーモンの上にのっけただけ。

 

お酒飲む人にはたまらない一品のできあがり。

 

 

 

 

 

こちらは燻製オリーブオイルを使って、菜の花とソーセージのぺペロン。

こちらも間違いなくおいしい。

 

 

 

この日のメインはポキ丼でした。

 

 

 

 

ポキ丼も久しぶりにしましたが、とてもおいしいですね♪

 

おいしい燻製調味料のおかげで家族皆が大満足の食卓になりました。

勘田亀吉様、素敵なお品をありがとうございました。

 

 

勘田亀吉様の商品は下記で買えます。

これからの季節はホワイトデーや母の日にぴったりのギフトですね。

こういうのって貰うと嬉しいんですよね^^

 

↓↓↓

 

*勘田亀吉の楽天サイト*

 

*auPAYマーケット*