昨日はひな祭りでしたね!

我が家は私が仕事休みの日に早めにお祝いしました。

毎年恒例のちらし寿司です♪


ちらしに唐揚げにお吸い物が最近の我が家の定番です😊




久しぶりにゆっくりとストウブと戯れる😂

やっぱりこのフォルムが好きです❤️


ストウブ16cmで海老炊いて〜

ナス色のストウブ久しぶりに使いました☺️

私の16cmは旧16cmなので深さのあるタイプです。









こちらのワナベSサイズではタケノコ炊いて〜








ストウブココットデゴハンMサイズで無理矢理3.5合炊き。

みっちみちすぎるやろ笑









色々混ぜたらこうなりました。





はまぐりが入手できず、アサリのお吸い物にしました。





ストウブ22cmがカッサカサだったので、シーズニングのかわりに唐揚げ揚げました。



ストウブ22cmってかなり使用頻度高いです。





 

 

ちらし寿司のできあがり!



このボウルはヘビロテしてます!





唐揚げはこの倍の量を揚げましたよ。


こちらのプレートも使いやすくて日々活躍中。






まぐろと鰻は奮発。

あとはお安かったサーモン追加。


久しぶりのちらし寿司めちゃくちゃおいしかった!!



 


まだひなケーキ売ってませんでした😂


この日は超不機嫌な娘で、食事中一言も喋らないモード発令。爆

喋らないどころか、すごい空気感放出。

え?誰の為のお祝い?

何これ、罰ゲーム的な?

貴重な休みに母ちゃん朝から準備して作ったのにと白目。

すごい空気感の中で食べました。爆

まぁ作ってと頼まれたのではないし、本人からしたら知らんがな的な?

こっちは何それ的な。笑

ブチギレようかと思いましたが、同じように相手しても仕方ないので、ぐっと飲み込みました。

だいぶ悲しかったですけどね。


そんな娘ですが、本日よりオーストラリアに旅立ちました。

通ってる高校からホームステイさせて貰えるんです!

卒業生の方の粋なご好意で!

有り難い話です。

コロナ禍でこの数年なくなっていたのが、復活したそうです。

高校生になってから「留学したい!」とよく言っていたので、短期ですが、一つ夢が叶ってよかったです。

自分で掴み取ったのもすごいし、尊敬します😊


ここ2週間くらいはテストやら、ホームステイの準備やらでとにかくいつもにも増して忙しかったので、疲れや寝不足もあり、不機嫌なことも多く、、

まぁ皆色々あるし、全部出してたらキリがない。

でもそれを出すのが反抗期なんかな。

でも昨日荷造り終えた時に「荷物とか色々手伝ってくれてありがとうございました」と私に言ってくれたので、ここ最近の色々な想いが救われました。

本来はこういう子なんでしょうが、まぁ余裕がないと色々出ちゃうんでしょうね。

いつかわかってくれる日が来ると信じて、母ちゃん日々頑張ります😊


とにかく笑顔で見送れて、笑顔で旅立ててよかったです!

滞在は2週間くらい。

今はお空の上!

どんな旅になるのやら☺️


 

 楽天スーパーセールまずはエントリーですね!

イベントバナー