気がついたら前回の更新からめっちゃ時間が経っておりますが、JJ元気です。

 

そうそう、JK娘はオーストラリアのホームステイ生活を満喫しています^^

めっちゃ楽しそう!!

「ごはん以外はオーストラリアに住みたい!」と言っています。

ごはんがあかんらしいです。笑

「食べないとお腹すくからその為だけになんとか食べてる」と。

日本にいたら中々そんな経験できないから、いい経験ですね^^

日本の高校生活ではとにかく寝不足の日々なので、オーストラリアでの7時間睡眠最高らしいです♪

あと一週間くらいですが、楽しんで色んな経験して帰ってきてほしいですね。

 

この春に中学生になる息子。

中学校は給食があるので、お弁当生活ではないのですが、今まで使っていたお弁当箱が小さくなったので新調しました。

わっぱでもよかったけど、息子は扱いが荒いので却下。

Seagullのランチボックスの17cm。

シンプルで洗いやすそうなのも◎

息子にはこれやな!と密かに決めていました。

サイズは16cmか17cmか迷って、17cmにしました。

でも食いしん坊の息子には思ったより小さい。笑

詰めたら結構入るのかな?

最悪デザートカップにもおかずやな。笑

 

去年の秋の終わり頃から柔道を習いだした息子。

すっかり体が大きくなり(縦も横も!笑)私なんてだいぶ前に身長を抜かされて、今ねぇねぇと同じくらいなんちゃうかな。

160cmくらいかな?

足は26.5cmなので、入学当時に作った上靴入れからは上靴がずいぶん飛び出している状態。笑

当たり前。笑

6年生の冬休みくらいから一気に成長した感じです。

声変わりもしてると思うけど、反抗期はまだない模様^^

まだまだ可愛い。

毎日ハグ生活もいつまでやろ。

そろそろ拒否されるやろな。寂しい!!

 

お弁当はお肉嫌いなJK娘と食の好みが全然違う息子なので、多分茶色弁当になるやろな。

野菜いらんからとにかく肉!!って感じやと思います。

どんなお弁当にするか妄想しとこ。

 

 

 

 

 

 

明日ホワイトデーやん!素敵なホワイトデーを♡

イベントバナー