めちゃくちゃ久しぶりに旧ヤム邸でカラフル父ちゃんと黄レンジャー活動。懐かしい。

ランチなどの食べ歩きもちょこちょこ行ってはいるけど、全然ブログに載せなくなってしまった。汗

最近スパイスカレーは旧ヤム邸より北浜にあるカトゥールに足が向いて何度か行っていましたよ。

カトゥールもいつ行ってもバランスよく本当においしいのでおすすめです。

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃ久しぶりに旧ヤム邸の中之島洋館店へ。

中之島洋館店はいつぶり!?

さっと調べたら2年半くらい足が遠のいてしまっていました。

最近は空堀本店ばかり行っていました。

Twitterで今日のメニューを見たら空堀本店は鯖カレーやったんで、カラフル父ちゃんがアウトー!なので。笑

で、久しぶりに中之島のダイビルまで。

 

こちらのお店では2種か4種のカレーが選べるのですが、4種で玄米チョイス。

鶏キーマ+豚キーマ+グリーンカレー+豆カレーにしました。

どれもこれもめちゃくちゃおいしーい。

カラフル父ちゃんと唸りながら食べました。

 

やっぱりここのスパイスカレー最高に好き。

 

 

 

 

サラダとヨーグルト付。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに今大阪で人気の谷六のパン屋さん「PANENA」へ。

ここ気になってて行ってみたかったんです。

思っていたより店内は狭く、4人定員なので、少しだけ待って店内へ。

想像していた通り、どれもこれもおいしそうなパンばかり。

どれにしようか、幸せな悩み♡

家に帰ってあんバター食べてみたけど、ヤバいくらいおいしい!!

今まで食べたあんバターパンの中で一番おいしいとカラフル父ちゃんと意見一致。

有塩バターの塩気とあんことフランスパンが最高。

 

一番人気の手捏ねのくるみパンがなくて買えなかったのが心残り。

また近々すぐに買いに行きたいとインスタ覗いたら、7/9~1か月の長期休暇らしい。泣

靭公園にも2号店があるみたいなので、そちらも気になります。

また伺える楽しみができました!


 

 

 

場所は谷六で空堀商店街のすぐ近く。

以前イエナというパン屋さんがあった場所やと思うのですが。

イエナも好きでしたが、城東区に移転しちゃったんですよね。

旧ヤム邸空堀本店にも近いので、スパイスカレーとセットでいかがでしょうか^^

 

この春は息子が中学生になり、成長具合がエグいです。

部活に塾にと忙しい毎日を頑張っています^^

背がぐんぐん伸びて、ついにJK娘より背が高くなりましたよ。

JK娘は高2になり、反抗期もなんだかすっかり落ち着きつつあります。

カラフル父ちゃんとは門真のららぽーとへ行ってみたり、堺のららぽーとに行ってロピアに買い物行ったり。

たまにコストコにも行ったり。。

そんな我が家です。

また時間見つけてブログ書きますね!

 

 

 

イベントバナー