皆様、大変ご無沙汰しております。

少し前に子供達の学校も始まり、怒涛の夏がとりあえず終わりました。

我が家の夏は誕生日が3人!!

さらに夏休みもあるのでイベント多し。

7月の結婚記念日に始まり、JK娘の誕生日、カラフル父ちゃんの誕生日、お盆休み、息子の誕生日と盛り沢山!

 

そして今年のお盆休みは沖縄へ家族旅行に行ってきました。

めちゃくちゃ楽しかったので、記録として残しておきたく、久しぶりのブログ投稿です😊

 

2泊3日なんですが、仕事の都合で、最終日は朝には那覇空港を出発して大阪へ戻らないといけなくて、実質2日間しか沖縄に滞在できない!

ということで初日はPeach航空の6時35分関空発の便で出発!

家を車で夜中の3時30分に出ました笑

那覇空港には8時50分着なので、丸々2日間は遊べるし、老体に鞭打って頑張りましたよ。

初めてのPeachでしたが、席も狭いのかなと思っていたけど全然大丈夫🙆‍♀️

第二ターミナルなのも、我が家は車で行くし、すぐ近くの駐車場に停められたし、我が家は全然問題なしでした。

電車で小さい子供連れとかやったら第一ターミナルからの移動が少しキツいかもですね。

那覇空港に無事に到着し、レンタカーかりて沖縄の街へ!

車中で息子がシーサーの数を数えだしました。笑

 

 

 

 

朝ごはんは下調べしておいたこちらのお店で。

10時オープンで10時30分に着いたらすでに長蛇の列。

並ぶの嫌いな大阪人ですが😂せっかくやし、並ぶことに。

30分以上は待ちました。

 

 

 

 

このエッグベネディクトが絶品すぎる絶品で!

もうね、めちゃくちゃおいしかったんですよ。

カラフル父ちゃんと私はベーコンのエッグベネディクト。

このベーコンがめちゃ旨。

添えてあるポテトもとてもおいしい!!

長蛇の列もこれは納得。

また並んででも食べたい!!

 

 

 

 

JK娘はサーモンのエッグベネディクト。

これもめちゃくちゃおいしかったらしい。

 

 

 

 

 

息子だけパンケーキのチョイス。

苺大好き星人の乙女なのでこんなチョイス笑

生地がもちふわっていうかなんか新食感!

これもめちゃくちゃおいしかった!

 

家族の中で一番最初に息子のパンケーキが来て、めっちゃおいしい!とがっついて食べ始めるも、後のエッグベネディクトが息子のどストライク過ぎて「俺もこっちにしたらよかったー😭」とめちゃくちゃ後悔してました。

しゃーないから、私のエッグベネディクトとポテトを息子にめっちゃあげましたん。

ていうか、息子のパンケーキが一番高かったんですけどね😂

 

これは並ぶ価値大ありです!!

また沖縄に来てもここに食べに来たいです。

 

 

 

お腹いっぱいになったので、牧志公設市場らへんを散策。

久しぶりの3人登場。

中1の息子がJK娘よりデカくなりました😂

 

 

 

 

こんな鮮やかな色の魚がたくさんいました。

面白い!

見たことないものや島らっきょうとか色々気になるものがたくさん🎵

 

 

 

 

ブルーシールアイスも各自好きなものを♪

これはカラフル父ちゃんのピスタチオのん。

私はここでは黒糖食べましたが、おいしかった!

ブルーシールアイス、旅行中に何回食べたやろってくらい何回も食べました^^

本店に行ってみたかったのに改装中なのか残念ながら閉まっていました。

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後は首里城へ。

これが昼の炎天下の中をかなり歩くし、寝不足やしで、めちゃくちゃ暑くてバテました💦

 

 

 

 

焼失した首里城は復興に向けて作業中でした。

こんな時に行ったことも貴重かもですね。

 

 

 

 

坂と階段がとにかくキツかったです。汗

 

取り急ぎ、今日はここまで。

書きたいことがありすぎて中々進まないかもですが、よければしばらくおつきあい下さいね。
 

 

イベントバナー