沖縄2日目は美ら海水族館へ!

美ら海水族館へはホテルから2時間の道のりとまぁまぁな移動なので、朝一に出発。

水族館には2時間くらいいたかな?

すごくよかった!

けどすごい人・人・人でした。

見るのに必死で水族館の写真をあまり撮ってなくていいのがこれだけでした^^;

 

 

 

 

 

早めに水族館を切り上げて、古宇利島へ向かいます!

この橋を渡ると古宇利島なのですが、両サイドの海がめちゃくちゃ綺麗で感動でしたよ。

島内は車でぐるっと一周しても10分くらい。

ハートロックなど有名ですよね。

 

 

 

 

 

お昼ごはんは古宇利島内にあるこちらのカフェへ。

 

 

 

 

 

お洒落なカフェのエルロタさん。

 

 

 

 

 

店内からの景色が絶景でしたよ。

 

 

 

 

本当に綺麗な景色でした!

 

 

 

それぞれにランチを注文して~

 

 

 

娘と私はお魚のグリルのランチ。

 

 

 

 

カラフル父ちゃんと息子はパスタのランチ。

サルシッチャとお野菜がたっぷり入ったパスタで◎

 

 

 

 

ランチの後は古宇利島で海水浴!

 

 

 

 

渡ってきた橋のすぐ横が海水浴場になっているので、そちらでパラソルだけ借りて~

 

 

 

私以外の3人は海を満喫していましたよ!

私は水嫌いなので入らず、写真係と荷物番。笑

子供達が小さい頃は一緒に入っていましたが、もう私がいなくてもカラフル父ちゃんだけでOKになって助かります。

 

この写真の右側が海水浴場になっていて、結構な次から次へと人がやってきて、どんどん増えていく感じ。

日本人だけでなく外国人の方もかなり多かったです。

 

夕方早めに撤収~

また2時間かけてホテルに戻り、またまた車で移動し、国際通りに繰り出して、沖縄2日目は終了。

ここまでどこもおいしいお店で食べられていたのに、夜ごはんに入った沖縄料理の居酒屋を外して撃沈。爆

ここ!と決めていたお店に入店できず、違うお店を探して入ったら大失敗。

料理もうーん、、、

店内は雨漏りしたままで床がびちゃびちゃ、、、

接客態度が、、、、、、、

とあり得ないこと連発で、最後は少し残念な感じで沖縄旅行は終了しました。笑

でもそういう思い出の方が強く心に残ったりしますよね。

ずっと家族のネタになると言うかね。笑

 

こんな感じの沖縄旅行。

家族で本当に楽しくて濃い時間を過ごせてよかったです。

移動も多くて休む暇もないw中々のハードスケジュールでしたが、それでも楽しい思い出しかない!

親も楽しかったけど、子供達が本当に楽しそうで、そんな姿を見てるだけで幸せでした^^

あとはホテルのこと書けたら書こうかな。

そのままスルーして違う記事書いてるかもですが^^;

 

 

楽天スーパーセール開催中!私も久々参戦中!

イベントバナー