タイトル通り、ホストファミリーをやってみたという話。

少し前の三連休、JK娘が春にお世話になったオーストラリアの学校から、今度はJK娘の学校にオーストラリアから研修にやってくるので、我が家はホストファミリーをさせて頂きました。


娘がやりたい!と言うのと、うちも娘がオーストラリアでお世話になったので、お返しさせて頂きましょうと言うことで。

とはいえ、私はがっつりフルタイムで仕事をしているので、やり遂げられるか不安はありましたが😓


うちに来たのは娘より一歳上の女の子。

オーストラリアの学校で娘のバディとしてお世話をしてくれた子なんです。

金髪のヘーゼルアイのめちゃくちゃ可愛い女の子でしたよ😊


↑↑↑

写真ベジマイトの可愛いキッチンタオルに包んだお土産を持ってきてくれました!





ベジマイト、娘のお土産でも食べたけど、我が家はカラフル父ちゃんしか無理!!笑

独特!!

彼女は朝ごはんに毎日バターとベジマイトを塗って食べてるって言ってた通り、我が家でも同じようにして毎日食べてました😂


我が家に滞在したのは日本滞在の最後の5日間で、大阪に来るまでに東京、京都、奈良、広島に行ってきたそうです。

三連休は娘が道頓堀に連れて行ったり、ユニバに行ったり、娘の学校にも2人で通学したりと毎日めちゃくちゃタイトなスケジュールをこなしてました😅


彼女は思っていた以上に日本語が話せなかったから家ではほぼ英語での会話。

2人が喋ってる姿を見て、私達家族はぽかーん😂

娘が通訳でした!笑

娘の英語力がこんなに上がっていたことにも驚き😊


滞在中はバタバタしすぎて何の写真も撮れず💦

初日は手巻き寿司でおもてなししたり、日本のカレーが食べたいと言うので作ったり、皆で焼肉キングに行ったり。

びっくりするくらい日本食は何でも食べられるし、日本のことを好きで知っていてくれてとても嬉しかったです♪


滞在中、娘はとても楽しかったみたいで、ずっとニコニコ笑顔なのも嬉しかったです。

いい経験とはこういうことを言うんやなと子供達だけではなく私達親も素晴らしい経験をさせて頂きました。

以上、備忘録でした。


ブログのカテゴリ、、変えないとあかんなと思っています💦

毎日ごはんやお弁当は作っているけど、写真撮らないし、もはや日記状態ですもんね。

うーん、どうしたものか。




イベントバナー