初おでんと梅ジュース♪ | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

投稿写真

投稿写真

初めておでんを作ってみました(昨日から)(^o^)

私がそんなに好きでもなかったので今まで作りませんでしたが、旦那さんが好きで作って欲しいと言う声が以前からあったので、時間に余裕のある時に挑戦(*^o^*)

本を見ながら作りましたが、具材を順番に煮込んでいき、かなり時間がかかるという事を知りました(*^^*)

もっと簡単なやり方もあるのでしょうが、おでんをちゃんと作ろうと思ったら手間暇かかるんですね(o^^o)

頑張ったので、写真撮りました☆

牛肉のダシがしっかり出て美味しかったです(^-^)

写真もう一つは、暑くなって無償に飲みたくなって、探し求めてやっと見つけた梅ジュース☆