妊娠9ヶ月☆ | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

いつもブログを見て頂き、ありがとうございますキラキラぺこりパンダ


今日は朝から雨ですね雨週末の台風には充分気を付けて下さいねクローバー



早いもので10月中旬から妊娠9ヶ月に入り、現在33週目になりましたヒヨコ


若干の貧血はあるものの、その他はいたって順調で、おなかも大きなスイカ位に大きくなってきていますスイカ


胎動もダイナミックになり、赤ちゃんが動くとお腹がグニョーンとなるのが目で見てもわかります。


後、以前からお腹がトクットクッと規則的に揺れることがあり、なんだろうと思っていたのですが、だんだんその振動が大きくなり、赤ちゃんの身体全体が揺れていたので調べてみると、しゃっくりでしたビックリマーク


お腹にいる時からしゃっくりをするんですねおまた一つ勉強になりましたひらめき電球



もう予定日まで45日をきりましたスマイル


先日は出産する産院の妊婦教室に参加して、お産の流れの話を聞きました。


陣痛が規則的に来て、入院してから分娩台に上がるまでの間が長くなるそうです。


その間にそこの産院では、階段を上り下りしたり、スクワット100回、船をこぐ運動片足100回をして下さいねと言われました目


出産ってアクティブ!!


その合間に旦那さんがいたらマッサージしてもらったり、食事を摂ったりするそうです。


痛いので、いろいろしてる方が気も紛れるし、お産も早く進む為の運動なのでガンバリますチカラコブ


うちは、旦那さんが来られる時間だったら立ち会う予定なので、旦那さんにも出産の流れを教えておきました音譜


旦那さんもだんだん実感が湧いてきたようです芽


立ち会える時間に生まれてきてね~と、二人でお腹の赤ちゃんに話しかけていますニコニコ