初めての確定申告☆ | 美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

美容鍼職人/ジパング鍼灸治療院副院長りえのブログ

大阪府出身。2015年に大阪から長崎に移住し、夫婦で鍼灸院を開業。
美容部門担当。
美容鍼・フェイシャル・ヘッドドスパ。
シナリー化粧品ヒカリ営業所長。
長崎県移住コンシェルジュ。

ご無沙汰してます
今日は昨日とうって変わっていい天気でしたね晴れ


確定申告がやっと終わりました~音譜
私の心もスッキリですアップ

初めての事なのと、元々事務関係は苦手なので、用語から税金の計算法まで何もわからず、書類が送られて来た時はお手上げ状態でしたショック!

開業したらやらないといけない事は分かっていたので、子供が生まれるまでに一度教えて貰いに行こうと思っていたのですが、予定日より早く生まれたので、それも叶わずでした。

「赤ちゃんがいるので今年は出来ません」と電話しようと本気で思いました

が、とりあえずやってみることにして、
わからないことを税務署に電話をして聞くと丁寧に教えて下さったので、少し進み、
またわからないことは電話して聞き、また少し進みと、何とか完成しましたチューリップ赤

そして昨日、雨の中提出に行って来ました雨

娘と2人で行ったので、時間がかかると授乳やオムツ替えをどうしようかと心配でしたが、提出だけで済んだのであっさり終わって助かりました合格
(相談コーナーはすごく混んでたようですショック!)



増税前にしたい事もたくさんあるし、いろいろお誘いも多くなって来てるし、楽しいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/7906.gif}

今日はずっと会いたかったエステの先輩達と久々のランチに行けましたナイフとフォークキラキラ

明日からまた家事や仕事の準備も頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/cherish-7mi/2028.gif}


最後まで読んで頂き、ありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nanndemoariya/34744.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yucco714/6758.gif}