人混みに行けない生活で、子どもの時以来の釣り🎣


休みの日は子どもと車で多摩川とかいきますが、仕事帰りは自転車で一人で近場の川へ🚴‍♂️


最近はちょいちょい夕方から釣れるナマズ釣りに行っています。


クロモリ通勤号に釣具をのせて。


お陰で残業が劇的に減りましたが、なかなか釣れません。


YouTubeでは簡単には釣れているのに…😓


そんな中、先日ついに釣れました✨


もう何回目でしょうか、仕事帰りに川に通って。5~6回目でしょうかキョロキョロ


ポイント探しや釣具屋さんでの買い物もいれるとさらに回数が増えます。


夕方から始めて真っ暗になった7時半位についに「ガバッ」と音がして大物が来ました!


初めてのナマズさんにけっこうビビってしまいました😅


スレ針なのでばらさないように格闘して陸地になんとか上げました🐟️

焦ってビビってサイズも測らずにリリースしてしまいましたが50cmくらいでしょうか?

写真も一枚しかありません💧

なかなかのパワーでルアーの針やフィッシュクリップが少し曲がりましたびっくり

仕事帰りに魚を探して釣るのに自転車は最適ですね😃

クロモリ通勤号のタイヤも悪路走行が増えて消耗してます。

またパナレーサーのグラベルキングにすると思いますが、自転車を釣りを想定した仕様にしていくのも楽しいですね🎵