プロのためのボディジュエリースクール | 一般社団法人 日本ジュエルアート協会 公式ブログ

一般社団法人 日本ジュエルアート協会 公式ブログ

一般社団法人 日本ジュエルアート®協会 公式ブログ。
JJA公式ブロガーの14名のジュエルアートエンジェルズが日替わりでブログ更新!
ボディジュエリー・ジュエルアート®・3Dボディジュエル・エアブラシボディアート・ビジューデコの資格ならJJA★


いつも日本ジュエルアート協会
公式ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


12月1日よりスタートした JJA公式ブログ、オフィシャルブロガー6名の自己紹介が終わり、それぞれの得意分野を生かした活動紹介が始まっています!

本日は、月曜担当の 北川美紀 がお届けします。
月曜日って、1週間の始まりという方も多いと思います。

そんな、始まりの大切な日・月曜担当として、少しでもパワーと癒しをお届けできるようなブログにしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

Miss.SARA Bless http://www.misssarabless.com/
ブログ http://ameblo.jp/mikimiki-net/



私のテーマは
「ボディジュエリーとサロン経営」

ジュエルアート®ってなに?
私でもできる?
資格をとった後は?
本当に仕事にできる?
そんな、個人のレベルの不安やお悩みもあれば、

ボディジュエリーを導入したらサロンの売り上げは伸びる?
コストパフォーマンスは?
継続的なメニューにできる?
市場のニーズは?
利益率は?
と、サロンオーナーやすでにプロとして活動している方々ならではの疑問もあるでしょう。

もしかしたら、
今は個人だけどこれから個人事業主になる、
法人を立ち上げる、
自宅サロンをオープンする、
エステ+ボディジュエリー、ネイル+ボディジュエリー、など
新規オープンを考えている
という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方々のために。

ボディジュエリーを扱ったらどうなる?


私もネイルサロンとしてオープンさせる予定だったお店に、ボディジュエリーを導入して現在に至ります。
サロンオーナーという立場から、
キレイごとや理想論ではなく、私が実際に感じたこと、実際に起こったこと、実際に体験したことを等身大で赤裸々にお伝えしていきます。

1、ボディジュエリーを導入する時の迷い
(↑本日はこちら)

2、導入の時に大変だったこと、コスト

3、実際にボディジュエリーメニューを扱ってみて

4、ボディジュエリーのマーケット

5、サロンでの取り組み

6、法人契約、企業さまとのお取引

7、これからのビジョン

などなど。
こんなことをお話ししていけたら、と考えています。



まずは
1、ボディジュエリーを導入する時の迷い

たくさん悩んで・・・と言いたいところですが、実はさほど悩まず、すんなりボディジュエリーを導入しました。
ネイルサロン乱立&激戦の時代。
差別化できるメニューが欲しかったのと、ターゲットとなるお客様の層が似ているというのが大きな理由でした。

ネイルをメインメニューにして、ボディジュエリーと耳つぼジュエリーをサイドメニューにしようと考えていました。

正直なところ、ボディジュエリーは、ネイルのようにリピートするものではないし、そこまで浸透していないからという理由で、サロンの売り上げの足しになれば・・程度にしか考えておらず、それほど期待していませんでした。

ほんとに正直に言いますが。

ボディジュエリーは名刺サイズで約3000円。
はがきサイズで約5000円、
A4サイズで約9000円くらいが相場だったので、
一ヶ月に何名くらいの需要があればどのくらいの売り上げになって、、、、
サロン経営は素人だったので、恐ろしいことに、ほんとにこのくらいのザックリした計算しかしていませんでした。


本当に大丈夫?


サロンのプレオープンの日、
「ボディジュエリーの取り扱いはあっさり決めたけれど、きっと本当に悩むのは明日からなんやろうな~・・・」なんて、他人事のようにぼんやり思っていたのを覚えています。

ボディジュエリーの魅力をどうやって伝えるか。
PR、魅せ方、集客方法、リピートなどなど、課題は山積み。
さて、これからどうなるのでしょう。

つづく。。。


次回は、ボディジュエリーを導入するときに大変だったことやコストの面についてぶっちゃけトークをさせて頂こうかと思っております。

また月曜日にお会いしましょう!



{AE4E94D4-7E23-400E-8B0B-7F88DF2F0713:01}

誰かの特別な日が、自分の技術でもっと「特別」になる
そんな素敵な技術を身につけ、キラキラ仲間とともに活動しませんか?


全国のJJA認定校 講座予約やイベント出店の情報が掲載
※ご予約,お問い合わせお気軽にメッセージを!

JJA 1期公式ブロガー
{AD1B9023-250D-4E20-869B-5C8C15DB5A85:01}

月 北川 美紀 
(京都) 
火 松本 真智子 
(兵庫)

水 唐渡 亜依 
(大阪)
木 東 昭子 (兵庫)
金 川原 愛香 (広島)
土 西村 美穂子
(仙台)


{F0179EC1-6477-42F3-9052-43356E570A7E:01}
【一般社団法人 
日本ジュエルアート協会本部事務局】
電話078-335-1762
スクール受講のお問い合わせ・講座ご予約用フリーダイヤル
電話0800-812-7044(無料) 

各お問い合わせはこちらまでお願いいたします
パソコンお問い合わせフォーム
メールjapanjewelart@gmail.com