今年に入って

なんだか成り行きでというか

なし崩し的にというかで週に2回

朝から夜遅くまで仕事で家を空けることになってしまった飼い主DASH!

 

 今までは朝から夜遅くまで1日家をあけることは少なかったので

特に対策はしていなかったんだけど、

どうも今後もしばらくはこの生活が続く見通しとなったので、

みんながいる鳥部屋の室内灯を

外出先からスマホで操作出来るものに変えました。

 

 

今時ってこういうのも安いのねぇ。びっくり。

 

見た目なんの変哲もない普通のLED室内灯です。

 

 

スマホアプリの下で自由な明るさに調光したり

タイマーで決まった曜日、時間にあかりを消したり出来るようになりましたおーっ!

 

最先端!はいてく鳥部屋!(笑)

 

わかな「出稼ぎしてわかちゃんたちのごはん稼いでこい」

 

見守りカメラ&ハイテク室内灯のお陰で

ウッカリ夜更かしさせることもなくなりましたゲラゲラ

(先に帰ってる夫に部屋の電気消すの言い忘れたりで)

 

昼に必ず帰ってくるサイクルが崩れて、

ほくさんが玄関まで迎えに来てくれなくなったのが

ちょっとさびしー

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ